ドカ雪の中、奮闘! | 行政書士秘書日記(アメブロ版)

行政書士秘書日記(アメブロ版)

行政書士秘書が、仕事のことや普段のなにげないことを日記に綴っています。よろしければ、どうぞ立ち寄ってください。

大家好!!(^_^)/

今天是一月底了。新年開始後已过去一个月。

佐藤先生、只今、札幌出張中です(*^_^*)

今年最初の北海道出張で、先週から出掛けられています。

2024.1.31-1.jpg

地球温暖化の影響でしょうか、近年、北海道は大雪と雪不足、その年々でバラバラな印象です。

今シーズンは1月に入ってから、がっちり降っていて、20cm以上のドカ雪が続いています。

それに、先生、今回の出張では札幌のほかオホーツク海側の紋別方面へ向かわれる予定ですが、去年より2週間も早い流氷が観測されたそうです。

2024.1.31-2.jpg

先週末に、たった(?!)11cmの降雪なのに、JR北海道が大量運休を決定したことが、札幌圏で大きな話題になりました。

わずか11cm程度の降雪量で、交通手段を奪われた札幌市民からはたくさんの不満の声が上がったそうです。

佐藤先生「僕たち東京人は何も言えないよ」と(>﹏<)

数年前、(たしか)3cmの積雪だったと思います。あのとき、東京は大パニックで、交通手段が麻痺した記憶がよぎります。

2024.1.31-3.jpg

札幌市街地を流れる琴似発寒川。秋には鮭が遡上する姿も見られます。

新千歳空港因旅客的増加、非常混雑。
大家也許是去新雪谷??

----------------------------------------------------------
supported by 【ビザ・バンク~佐藤行政書士事務所】
十年以上経験行政書士、信頼と実績の当事務所まで。
↓↓配偶者ビザ・就労ビザなどビザ申請相談は↓↓