いゃぁ〜、今日の黒麻婆豆腐は

我ながら絶品だったなぁにやり

(動画の最後のやつ)

前回から未掲載分まとめてのっけた。

Instagramのストーリーズであげてるので

興味ある方は見てね〜。





さて、タイトルの…





リンタマン




だれ?🤣




○○戦隊

リンタマン!



違う違う(笑)







○ンタマン!




そこ○にしちゃダメよゲラゲラ

気持ちはわかるけどなわゲラゲラ







コレです↓

ロードバイク用のビンディングシューズ。

定価約20,000円のこのシューズ、

メルカリで6,000円でGET!

中古だけどかなりの美品!

(画像は我が家に届いた現物よ)

良いの、僕は中古で。

他にお金かかるからさ。



こやつが実は凄い奴でして…



今まで履いてたシューズと比較して

見ましょう。

↑コレ、今までのシューズ。

ダイヤル回してワイヤー絞めるんだけど、

全体がギューっと締まっちゃう。

4Eの僕の足にはツラい

んですよ。

ましてやマラソンより競技人口の

少ないロードバイクですからね、

スーパーワイドなんて皆無

サイズアップするしかなかったんです。



が、しかし、このリンタマンのシューズ

この様に先端だけワイヤーが独立してる

のでどんな足のコンディションにも

対応できるっちゅー代物なんです。


去年のビホロ100kmデュアスロンのとき、

流石に足がむくんで痛くて大変だった。

果たして救世主になれるのか!



ちなみにこのダイヤル式のシューズは、

自転車に乗りながらでも片手でカチカチと

締めたり緩めたりが可能なんです。


マラソンシューズでも、初めはキツめ、

後半足が疲れたら少し緩めとか簡単に

出来たら良いのに。



この技術、マラソンシューズ

業界にも適用出来ないもの

だろうか…




ちなみにリンタマンとは、

メーカー名であり、この靴を

作っている人の名前です…たぶん🤣