無事に?大学病院に行った〜


紹介状持って


なぜか血液検査8本・・普通2.3本何だけど驚きの量を検査に取られた


そして10分間ガムを噛んでひたすら唾液を溜めて出す・・


そして尿検査


そして眼科受診?眼科?


紹介状持って眼科に・・


??ドライアイの検査らしい


結果は次の予約日に出る予定だけど


どうやら関節リウマチじゃないらしい


まだ確定じゃないけどD rは


[シェーグレン症候群]を疑って検査しますと言う


シェーグレン症候群?聞いたこともないからググった


膠原病の中の一つか


しかも難病指定って


私の自覚症状は口の中の渇きとあちこちの手の痛みと腫れだけだけど


ドライアイは確定したからたぶんそれだと思う


完治はないらしいからやっぱ上手く付き合って生活するしかないんだろうな


○○症候群って32年ぶりに言われたわ


私自身が病気になる事をあまり考えていなかったからちょっとビックリしたけど


なったものはしょうがない


やたら氷を食べるんだけど何となく納得だわ


仕事は職場がとても理解があり今は復帰してる〜


トランスで手に負担かかる方は他の職員が代わってくれる


良いのかな〜と思いながらも甘えてる


そんなんで仕事は今はしている


本当にありがたい。


無理しない程度に頑張るしかないから


意外に強かった私のメンタル


職場や家族の支えがあってからこそだわ


症状は毎日変わるからその都度出来る範囲で


と言う事で今日は両手固定して安静にしている〜


優香はまたマイペースに自分の事は頑張って自分でやってる


ありがとう