ちゃんとしたお弁当お弁当は もう作る気はなく

って言うか、作ってる時間も気力もないです どーせ自分の分だけだもんニヤニヤ

手作り弁当を食べてる人がめっちゃ羨ましい!

このブログも途切れ途切れに書いてるから 誤字脱字ありそうですm(__)m

基本的にお弁当は

夕飯後、洗い物して、母がお風呂に入ってる10~15分くらいの間に作ります

※会社でブログを書いている悪い社員です

こんな私にも、たまに読者申請がありますが(ありがとうございます)

申請OKが平日しか出来ませんので、ご了承下さいm(__)m

春から仕事の都合で、皆さんのブログになかなかお邪魔出来ていませんお願い

いいね!のお返しも出来てなくて、スミマセンお願い

 

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ 今週食べたお昼ご飯 キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

9/25㈪ 詰めただけの、自分で作ったお弁当

 

唐揚げだけのお弁当です しかも昨日の夕飯の残りです

上矢印

メモ味付け海苔の下は、醤油で味付けしたおかかをのっけてます

 

 

 

 

 

 

 

9/26㈫ 自分で作ったサンドイッチ+バナナ

 

メモ何時ものゆで卵のサンドイッチです

 

 

 

 

 

 

 

9/27㈬ 自分で作ったサンドイッチ+バナナ

 

メモ今日のサンドイッチは焼いた玉子で、パンも焼いた

サンドイッチも飽きるので、今日は+ケチャップにしてみた

何時もと違って美味しく感じたな~

 

 

 

 

 

 

 

9/28㈭ 自分で作ったお弁当

 

焼き鮭混ぜ酢飯 ハムエッグ ミートボール

メモ前夜の夕飯に焼いた鮭をほぐして、塩+白ごまを混ぜて、かんたん酢で酢飯にした 

市販のミートボールとハムエッグです

野菜がない…けど、入れる隙間もない

 

 

 

 

 

 

 

9/29㈮ 詰めただけの、自分で作ったお弁当+ゼリー

 

メモ昨夜の夕飯が揚げ物だったので 自分用に一緒に揚げた

白身フライ+イカフライ+あじフライ 下には千切りキャベツです

聞かれてないけど(笑) ソースも醤油もなく、そのまま食べた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ  今週の夕飯 キラキラキラキラキラキラ

 

 9/22㈮  生姜焼き ところてん

 9/23㈯  外食 ココ壱番屋カレー

 9/24㈰  唐揚げ 中華春雨サラダ 千切ったレタス

 9/25㈪  焼きそば+目玉焼き

 9/26㈫  焼き豚 中華春雨サラダ 切っただけのトマト

 9/27㈬  卵かけご飯 焼き鮭 キュウリとカニカマサラダ

 9/28㈭  揚げ物(コロッケ+あじフライ+白身フライ)+千切りキャベツ

 9/29㈮  レトルトカレー

 

 

 

 

9/22㈮は 何の変哲もない生姜焼き

今、思い出した…和田明日香さんレシピで作ってないわ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

9/23㈯は外食して来た ココ壱番屋カレーです

 

店内で食べるのは久し振りで この店舗は初めて行く店舗だった

 

タブレット端末で注文…

私はチキンにこみカレー+チーズ

食べたかけだけど、父のロースカツカレーポーンハッ

今、ロースカツって、こんな細切りなの!?

 

父、カツを食べて気がしないって言ってた

 

しかも店舗によって違いを感じるけど この店舗のカレー…シャビシャビでしたガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/24㈰は、唐揚げと中華春雨サラダ

今日も父が揚げてくれました ちゃんと時間を見ながらグッド!

前日夕方に作った中華春雨サラダは美味しかった~

 

 

 

 

 

 

9/25㈪は久し振りにホットプレートを使って焼きそば+目玉焼き

涼しくなってきたし、部屋でホットプレート使う気になった(笑)

 

けど、夕方は朝みたいに涼しくはなかった

 

 

 

 

 

 

 

9/26㈫は焼き豚

これに残りモノの中華春雨サラダと切っただけのトマト

 

 

 

 

 

 

 

9/27㈬は、卵かけご飯に焼き鮭とキュウリとカニカマサラダ

 

 

 

メモ卵かけご飯の時は、この味付け海苔で包んで食べました~

 

 

 

 

 

 

 

9/28㈭は、揚げ物

コロッケ 白身のフライ アジのフライ

冷蔵庫の中で一つだけ残ってた萎びかけてた茄子も素揚げした

 

茄子の水滴を拭き忘れ、油が跳ねたビックリマーク火傷したかと思ったあせる

 

直ぐに冷やしてセーフでした

 

やはり揚げ物だと両親が沢山食べますグッド!

 

 

 

 

 

 

 

9/22㈮は レトルトカレーです

土曜日にカレー食べたのに 父、今日はカレーで良いよ~とよく言うので

私も湯煎するだけで楽だしね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ 間食 キラキラキラキラキラキラ

 

買って来た順に掲載してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャインマスカット

数年前に初めて食べて、めっちゃ美味しかったので毎年買ってたけど

段々と年々ハズレなシャインマスカットが続き、今年は買ってなかったけど

でも今年は安くて美味しいと聞いたので買って来た

まぁまぁかな~前はもっと美味しかったなぁ…

 

 

 

 

 

豊水

前回の豊水が美味しくなかったので、また買って来た

これはみずみずしく手甘くて美味しかった~

でも豊水より、幸水の方が好きだな~