ちゃんとしたお弁当お弁当は もう作る気はなく

って言うか、作ってる時間も気力もないです どーせ自分の分だけだもんニヤニヤ

手作り弁当を食べてる人がめっちゃ羨ましい!

このブログも途切れ途切れに書いてるから 誤字脱字ありそうですm(__)m

基本的にお弁当は

夕飯後、洗い物して、母がお風呂に入ってる10~15分くらいの間に作ります

※会社でブログを書いている悪い社員です

こんな私にも、たまに読者申請がありますが(ありがとうございます)

申請OKが平日しか出来ませんので、ご了承下さいm(__)m

春から仕事の都合で、皆さんのブログになかなかお邪魔出来ていませんお願い

いいね!のお返しも出来てなくて、スミマセンお願い

 

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ 今週食べたお昼ご飯 キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

9/18㈪🎌 自宅で栗ご飯

 

栗は半分に切ったりせず、そのまま投入した

栗が沢山(笑) これでもかってくらい入ってます

ピリ辛こんにゃく炒め

メモ土曜日に買って来たむき栗で、栗ご飯を炊いて

ピリ辛こんにゃく炒めを作った

 

 

 

 

 

 

 

9/19㈫ 通院日だったので、パン屋さんのパン

 

メモ今日、私が食べたのは月見バーガー¥580 

ちょっと高いけど奮発した 値段の割に、ん…って感じだった

 

 

 

 

 

 

 

9/20㈬ セブンイレブン

 

一膳ごはん 洋食ランチ右矢印383kcal

 

メモバターライスの上に、ハンバーグとエビフライとゆで卵に

ブロッコリーと炒めた玉ねぎとベーコンがのってます

ご飯に味付いてるし 少量だけど、このおかずで十分ですが

リピしたいかと聞かれたら…リピはしません

 

 

 

 

 

フルーツサンド右矢印259kcal

さばのおろしぽん酢右矢印144kcal

メモ二つともリピ品です 何度食べても美味しい~合格

さばのおろしぽん酢…何時かは、販売なくなっちゃうよね汗定番にして欲しいお願い

 

 

 

 

 

 

 

9/21㈭ 自分で作ったサラダ+ローソン

 

千切りキャベツとハムだけのサラダ+キウイフルーツ

メモ前夜にサラダだけ作った、後はウインナーとかさえ、焼いたりする気力がなかった

 

 

 

 

 

ちょい麺 冷し中華右矢印317kcla

メモまだ冷し中華が食べたくて、ミニらしいので買っちゃった

普通に美味しかったけど ささ身?は何だか美味しくなかったなぁ…

 

 

 

 

 

からあげクン 塩だれの素 焼肉ザパンチ右矢印1個 45kcal

メモ店頭には食べた事がない、からあげクンはあったけど、これを選択した

買った時は、塩だれって書いてあるのを見落としてた

ちょっと…失礼ながらハズレ感を感じたけど 特徴もない塩味?って感じかな?

 

 

 

 

 

プレミアムロールケーキ 濃厚ショコラ右矢印284kcal

メモCMしてて濃厚ショコラが発売されてる事を知り、店頭にあったので迷わず購入した

激甘でない点では、全部食べ切れたけど リピはしないかな…

 

 

 

 

 

 

 

9/22㈮ セブンイレブン

 

月見てりやきバーガー右矢印526kcal

メモ美味しかった~またリピしたいな~

でも…ハンバーガー食べる時は、つい一気に食べちゃう(笑)

 

 

 

 

 

ふんわり紅茶シフォン右矢印449kcal

さばのおろしぽん酢右矢印144kcal

 

メモ二つともリピ品です

月見バーガーと合うかどうかは関係なく、食べたいからまたリピした音譜

さばのおろしぽん酢…ん!?美味しいんだけど…ちょっと飽きて来たかも(笑)

紅茶シフォンは、私的にはクリームが多いんだよなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ  今週の夕飯 キラキラキラキラキラキラ

 

 9/15㈮  餃子の王将でテイクアウト

 9/16㈯  刺身(中トロ・鯛・かんぱち) 

 9/17㈰  はんぺい煮物 ツナサラダ あご天

 9/18㈪  栗ご飯 市販の茶わん蒸し 切っただけのトマト

 9/19㈫  焼塩さば ピリ辛こんにゃく炒め 切っただけのトマト

 9/20㈬  可児ホルモン ふかひれスープ

 9/21㈭  焼き茄子 エノキの卵とじ

 9/22㈮  予定→生姜焼き 切っただけのトマト

 

 

 

 

9/15㈮は 餃子の王将でテイクアウト

焼き餃子 海老チリ ニラレバ炒め

 

 

 

 

 

 

 

9/16㈯は湯の華市場で買って来た、刺身でした

中トロに

鯛とかんぱち

物凄く美味しかったらしい合格

らしいとは…私は一切れも食べてないので分からず汗

両親に沢山食べて欲しかったし、私は残り物があったので汗

今回は、刺身を買う量が少ないな…と思って、食べなくて良かった

予想通り…ほとんど残らなかったから滝汗

 

 

 

 

 

 

 

9/17㈰は、あご天とツナサラダ、はんぺい煮物

父がこのあご天が好きでね…生でそのまま切って食べた

後は、お昼に炊いて残ってる栗ご飯とかでした

 

 

 

 

 

 

 

9/20㈬は、可児ホルモンとふかひれスープ

キャベツと玉ねぎを入れて炒めただけ

下矢印

彩悪いけど、美味しかった~

相変わらず、ホルモンって、何時のみ込んでいいのか悩むわ(笑)

溶き玉子を入れて作っただけです

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

9/21㈭は、焼き茄子とところてん

前回、焼き茄子の皮をむいて出したら、父が皮がむいてあるのは嫌だと言うので

今回は輪切りで焼いてあげたよ!

生の生姜をすりおろし、醤油と合わせ、上からぶっかけました

今日の焼き茄子は父も食べてくれた

 

 

今日のエノキの卵とじは 一株エノキだから、量が多かった

今日は父に、「これ何?」とは聞かれず(笑)普通に食べてくれた

 

 

 

 

 

 

 

9/22㈮は 生姜焼きと切っただけのトマトの予定です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ 間食 キラキラキラキラキラキラ

 

買って来た順に掲載してます

 

父に「芋カリが食べたい」と言われ 棒状か平べったいタイプか聞いて買って来た

 

 

 

 

 

 

 

本来はご飯のお供…私は、むしゃむしゃ間食してます

これ、ちょっと辛い…でも美味しいラブ 甘いもの食べた後に口直し(笑)