ちゃんとしたお弁当お弁当は もう作る気はなく

って言うか、作ってる時間も気力もないです どーせ自分の分だけだもんニヤニヤ

手作り弁当を食べてる人がめっちゃ羨ましい!

このブログも途切れ途切れに書いてるから 誤字脱字ありそうですm(__)m

基本的にお弁当は

夕飯後、洗い物して、母がお風呂に入ってる10~15分くらいの間に作ります

※会社でブログを書いている悪い社員です

こんな私にも、たまに読者申請がありますが(ありがとうございます)

申請OKが平日しか出来ませんので、ご了承下さいm(__)m

春から仕事の都合で、皆さんのブログになかなかお邪魔出来ていませんお願い

いいね!のお返しも出来てなくて、スミマセンお願い

 

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ 今週食べたお昼ご飯 キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

9/11㈪ 自分で作ったお昼ご飯

 

焼いた玉子のサンドイッチ エビフライと千切りキャベツ

メモ今日は焼いた玉子のサンドイッチを作り

昨日の夕飯の残りのエビフライと千切りキャベツです

 

 

 

 

 

 

 

9/12㈫ 自分で作ったお昼ご飯

 

鮭炒飯 新生姜の豚バラ巻き

メモ今日は瓶の鮭フレークで炒飯を作った

やはり自分で焼いた鮭で作る方が断然美味しい… 炒飯、余り美味しくなかった

新生姜の豚バラ巻きは、美味しかった~合格

 

 

 

 

 

 

 

9/13㈬ 自分で作ったサラダ+買って来たパン+バナナ

 

焼きカレーパン カレー&チーズ右矢印224kcal

メモサラダは千切りキャベツ+ハム+コーン

カレーパン…可もなく不可もなく また食べたいとは思わなかった

 

 

 

 

 

 

 

9/14㈭ 自宅で食べました

 

今日は介護認定決定後の面談日だったので、帰宅して食べました

食べたのは、はんぺい煮物

 

 

 

 

 

 

 

9/15㈮ 自分で作ったお昼ご飯

 

焼いた玉子のサンドイッチ キウイフルーツ

メモまた焼いた玉子のサンドイッチ 嫌いじゃないからまぁいいや…

今日のサンドイッチはパンを焼きました 焼くと、またちょっと味が変わるな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ  今週の夕飯 キラキラキラキラキラキラ

 

 9/ 8㈮  買って来たワカサギフライ かぼちゃの煮物 玉子豆腐

 9/ 9㈯  レトルトカレー

 9/10㈰  エビフライと冷凍イカフライ+千切りキャベツ ところてん

 9/11㈪  ステーキ肉と牛タン焼き かぼちゃの煮物

 9/12㈫  牛蒡とベーコンの煮物 ところてん コンニャク炒め

 9/13㈬  大根おろし もやしとハムの酢の物 冷食のシュウマイ

 9/14㈭  焼き茄子 ところてん 買って来たとり天と牛蒡の唐揚げ

 9/15㈮  餃子の王将でテイクアウト予定です

 

 

 

 

9/8㈮は 母がかぼちゃの煮物を作ってくれました

ちょっと醤油を入れ過ぎて濃い色だけど 見た目より醤油辛くはなく

ホコホコで美味しい南瓜でした

 

 

 

 

 

 

 

9/9㈯はレトルトカレー

 

本当は食べに行く予定だったけど レトルトカレーになっちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

9/10㈰は、作り置きおかずにするつもりだったけど

 

エビフライが食べたくて 今夜の夕飯にした ピンボケ写真で、スミマセン

小さめのバナメイ海老35匹分と冷凍食品のイカフライ

千切りキャベツとところてん

バナメイ海老は35匹分だけど、小さめだったのであまり残らなかった

 

 

 

 

 

 

 

9/11㈪は、ステーキ肉と牛タン焼き

ステーキ肉は一枚で焼かず、食べ易い大きさに切って焼いてます

所謂…焼くだけの手抜きでした

 

 

 

 

 

 

 

9/12㈫は、牛蒡とベーコンの煮物とところてんとコンニャク炒め

前日夜に作っておきました

父がベーコンばかり食べてたわ(笑)

コンニャク炒めは市販品でタレが付いてるやつで

パッケージ…ビリビリに破いてしまったので写真はナシ

コンニャク炒めも父が結構食べてた

 

 

 

 

 

 

 

9/13㈬は 大根おろし、もやしとハムの酢の物、冷食のシュウマイ

炊き立てご飯の時に よく大根おろしを食べるんだけど

朝、もやしとハムの酢の物を作ろうと もやしを茹でてしまった汗

茹でてなければ、炒める事が出来たのに汗

父、大根おろしで ご飯をおかわりして軽く2杯食べましたポーンハッ

両親はシュウマイとかあまり好まないけど 少しは食べてくれた

 

 

 

 

 

 

 

9/14㈭は、焼き茄子とところてん 買って来たとり天と牛蒡の唐揚げ

買って来たとり天と牛蒡の唐揚げは写真ナシ

真ん中にすりおろし生姜がのってます

今日はお昼から介護認定決定後の面談で、早退してたので、焼き茄子を作った

なのに…輪切りの焼いた茄子ならいいけど これは嫌って…真顔むかっ

父、一口も食べずムカムカ 手間かけたのにビックリマーク

来週は輪切りの茄子で、焼き茄子作るわムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

9/15㈮は餃子の王将でテイクアウト予定です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ 間食 キラキラキラキラキラキラ

 

買って来た順に掲載してます

 

 

 

 

 

 

 

果物を両親に食べて欲しくて買って来てます

皮ごと食べれるナガノパープルは食べ易くていいよね~

ちょっと高かったけど、奮発した めっちゃ粒が大きくて美味しかった~