2019年1月25日に 父が二度目の脳梗塞になりました

2020年2月13日には肺がんの手術をしました

2023年2月10日から、腸の病気で?入院し3月9日に退院しました

現在は脳血管性認知症高次脳機能障害があり

そんな父は 現在、要介護2です

※会社でブログを書いている悪い社員です

こんな私にも、たまに読者申請がありますが(ありがとうございます)

申請OKが平日しか出来ませんので、ご了承下さいm(__)m

春から仕事の都合で、皆さんのブログになかなかお邪魔出来ていませんお願い

いいね!のお返しも出来ていませんお願い

 

 

 

 

 

 

 

父が「犬が飼いたいなぁ…」と言った事がある

 

母もポツリと「犬を飼いたい」 「犬が居たら…」と言った事があった

 

私の意見は…現状では無理

 

理由は、両親の介護をしてて 気持ちと時間の余裕がないから

 

ちゃんとお世話してあげる自信がないから

 

保護犬とかが愛護センターに居たら 少しは考えも変わってたと思う

 

身近な保護団体とか知らないし ペットショップで買う選択はない

 

そして何より、私の年齢になって恥ずかしい話だけど

 

本当の意味で、ペットを飼うと言う事の大変さを知ったから

 

楽しい思い出いっぱいくれるし

 

生活にペットが居たら、精神的に癒してくれるし和むし

 

喧嘩の仲裁をしてくれるし、会話のきっかけもくれる

 

嬉しい事、楽しい事いっぱいあると思うけど

 

その良い事以上に お別れに耐えられる精神力がないし

 

これから先、私が一人になった時 お世話してくれる人が居ないしね

 

今年の6月に愛犬を見送って その前後も…その後もとても辛かった

 

今も、チロちゃんのモノ…部屋の片隅にまとめて置いたままです

 

元々、片付けは嫌いだし苦手だけど

 

片付ける事が出来ません 片付けたくないの…

 

 

このまま…一生、犬に触れる事が出来ないのは寂しいけど

 

我慢しないとね

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、父がバウムクーヘンを食べないので

 

父に「最近、バウムクーヘン食べないね…飽きた?」と聞くと

 

「チロが居ないから…チロと食べてたから…」と言う

 

そうか、父はチロにあげてたのか

 

勿論、父も食べたけど チロと一緒に食べてたんだね

 

もう、バウムクーヘンは食べないかもなぁ…

 

今でもこの黒棒はたまに食べてるけど 父は、これをチロには与えた事はないです

チロが居なくなって 父が間食するのが少なくなった気がします

 

本来、与えてイケないモノかも知れないけど 金時豆の消費も減りが遅い

 

金時豆も、チロにあげてたもんなぁ…

 

と言う事で、愛犬が居なくなって変わった事は

 

父の間食が減った事と ワンコに与えてたモノの消費が減った事でした

 

くだらない内容でスミマセンお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ワンちゃんを散歩してる方が家の前を通った…

 

ワンちゃん、立ち止まって私のことガン見(笑)

 

飼い主さんが 多分、ワンちゃんが私をガン見してるからだろうけど(笑)

 

「すみません、この子、人の事が大好きなんです」と言ってた

 

いやいや!ワンコを間近で見るのも久し振り音譜

 

「大丈夫ですよ音譜」と答え…

 

思わず「可愛いね音譜こんにちは」と声をかけながら、近寄ってしまったビックリマーク

 

まだワンちゃん、微動だにせず私をガン見(笑)

 

思わず…最近、飼ってた犬が死んでしまって…と余計な事を言ってしまって滝汗

 

心の声が…「触っても良いですかはてなマーク」とも言ってしまったビックリマーク

 

嫌な顔せず「いいですよ音譜」と言ってもらって

 

少しずつ傍に行き、手を差し出したら ガン見してたのに後退り笑い泣き

 

いや~自慢じゃないけど 後退りされた事や拒否された事ないんだけどね汗

 

後退りされた事に、軽くショックを受け

 

ワンちゃんに触れる事が出来なかった事にも落胆したけど

 

嫌な子もいるし、仕方ないと気持ちを切り替えて

 

そっと傍を離れると…少し傍に寄って来て、またガン見(笑)

 

飼い主さんが「手が低い位置からの方が良いかも…」と言うので

 

しゃがんで手を差し出したけど やはり、後退り滝汗ガーン

 

嫌われてしまいましたハートブレイク

 

ワンちゃんに触れるチャンスだったのになぁ…