ちゃんとしたお弁当お弁当は もう作る気はなく

って言うか、作ってる時間も気力もないです どーせ自分の分だけだもんニヤニヤ

手作り弁当を食べてる人がめっちゃ羨ましい!

このブログも途切れ途切れに書いてるから 誤字脱字ありそうですm(__)m

基本的にお弁当は

夕飯後、洗い物して、母がお風呂に入ってる10~15分くらいの間に作ります

※会社でブログを書いている悪い社員です

こんな私にも、たまに読者申請がありますが(ありがとうございます)

申請OKが平日しか出来ませんので、ご了承下さいm(__)m

春から仕事の都合で、皆さんのブログになかなかお邪魔出来ていませんお願い

いいね!のお返しも出来てなくて、スミマセンお願い

 

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ 9/2+今週食べたお昼ご飯 キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

9/2㈯ セブンイレブン

 

赤坂 四川飯店監修 ビャンビャン麺右矢印603kcal

メモ花椒の文字に惹かれて買ってみた

ひき肉上の輪切り唐辛子は 私はほぼ取り除いたので?辛くはなかった

麺は物凄く太い麺でモチモチ…でも食べ難いしリピはしない

※ビャンビャン=本来は漢字です

 

 

 

 

 

冷静仕立ての揚げささみのレモンソース和え右矢印243kcal


メモ新発売+鶏だ~音譜 気になったので買ってみた

冷たいまま食べるからか?ささ身は硬い…レモンの味は言われないと分からないよ?

 

 

 

 

 

3種の熟成チーズの蒸しケーキ右矢印312kcal

メモこれはリピ品です デザート的な感じで食べます

今日は冷やしてみた、常温とたいして変わらなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

9/4㈪ 自分で作ったお昼ご飯

 

冷麦 キャベツとハムのサラダ キウイフルーツ ゼリー

メモ冷麦の上に大葉と錦糸卵とすりおろし生姜をトッピング

キャベツとハムのサラダ…キュウリが高いから…野菜はキャベツだけです

足りなかったら…と思ってドンキのゼリーも持って来たけど、必要なかった

 

 

 

 

 

 

 

9/5㈫ セブンイレブン

 

肉味噌で食べる ピリ辛胡麻ラーメンサラダ右矢印391kcal

メモ私的には、全然ピリ辛じゃないかった

思ったより量があって、これだけでも結構、満腹になったあせる

 

 

 

 

 

一膳ごはん あらほぐしさばとだしご飯右矢印381kcal

 

メモ鯖も美味しいけど…美味しいんだけど…鯵の方が断然好みだった

似てるけど、全く違う…って当たり前(笑) サバとアジだしねあせる

トッピングもアジの方が好きですラブ

 

 

 

 

 

 

 

9/6㈬ 昨夜の夕飯と同じお昼ご飯

 

玉子丼

メモ昨夜の夕飯は玉子丼でした そのままお昼ご飯用にタッパーに入れただけです

自分で言うのも何だけど…美味しいけど、夕飯と同じって…テンションは下がるダウン

 

 

 

 

 

 

 

9/7㈭ 自分で作ったお昼ご飯

 

ゆで卵のサンドイッチ ウインナー バナナ

メモウインナーは前日夜に焼いたんだけど…焦げました笑い泣き

言わなくていいんだけど、これ…消費期限切れてた~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

9/8㈮ 自分で作ったお昼ご飯

 

三色丼

メモ本当はおかずを作るつもりだったんだけど…手抜きしちゃった

今日のひき肉は鶏むね肉で作った、合挽き肉とかより脂がないのでパサパサだね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ  今週の夕飯 キラキラキラキラキラキラ

 

 9/1㈮  野菜炒め ところてん

 9/2㈯  はんぺい煮物 ところてん レタスのサラダ

 9/3㈰  冷麦 切っただけのトマト はんぺい煮物

 9/4㈪  牛肉と糸こんにゃく煮 大葉のせ冷奴 切っただけのトマト

 9/5㈫  玉子丼 切っただけのトマト

 9/6㈬  父は玉子丼 私と母は牛肉と糸こんにゃく煮 千切っただけのレタス

 9/7㈭  回鍋肉

 9/8㈮  予定ですが、市販のハムカツ+千切りキャベツ 玉子豆腐

 

 

 

 

 

9/2㈯に作ったレタスのサラダ

見た目が悪いけどあせる 千切ったレタス+ハム+ブロッコリーの新芽です

母は普通に食べてくれた 父も食べてた

ブロッコリーの新芽、両親は食べた事ないはず…初物は食べず嫌い汗

栄養価が高いんだよ~と言ったら食べてたわ

 

 

 

 

 

 

 

9/3㈰は、諸事情でずっと作ってなかった冷麦です

父が土曜日に「冷麦茹でて~食べたい…」と言い出した滝汗

汗だくになって、茹でたわ滝汗

下矢印

私の実家は一口サイズにクルクル丸めて、ザルに乗せて出します

薬味は父がネギを嫌うので、大葉とすりおろし生姜と摺り胡麻で食べた

とても美味しかった様ですウインク

今回は父希望の素麺でなく冷麦だし、麺つゆも文句を言わなかったわ汗

 

 

 

 

 

 

 

9/4㈪は、牛肉と糸こんにゃく煮

日曜日の夜に汗だくになったけど、作っておいて良かった

今日の牛肉は 一枚が大きくて小間じゃなかった!とても良いお肉でした合格

 

 

 

 

 

 

 

9/5㈫は、玉子丼

見た目は残念だけど汗 今日の味付けは、私的にはまぁ美味しく出来ましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

9/7㈭は、回鍋肉

ピーマンの消費に、また回鍋肉を作ってしまった

緑のピーマンなのに、真っ赤です

 

 

 

 

 

 

 

9/8㈮は市販のハムカツ+千切りキャベツと玉子豆腐の予定です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ 間食 キラキラキラキラキラキラ

 

買って来た順に掲載してます

 

 

 

 

 

 

 

あれっはてなマークこんだけはてなマーク

 

今週は、仏壇のお供え物に、もみじ饅頭とか和菓子も買って来たし

 

父が胃の不快感からはてなマーク最近おやつを食べるのも少ないし汗

 

9/3㈰はイチジク食べたり

写真はないけど、葡萄や梨を食べました

 

今は、両親に果物を食べてもらう様にしてます