ちゃんとしたお弁当お弁当は もう作る気はなく

って言うか、作ってる時間も気力もないです どーせ自分の分だけだもんニヤニヤ

手作り弁当を食べてる人がめっちゃ羨ましい!

このブログも途切れ途切れに書いてるから 誤字脱字ありそうですm(__)m

基本的にお弁当は

夕飯後、洗い物して、母がお風呂に入ってる10~15分くらいの間に作ります

※会社でブログを書いている悪い社員です

こんな私にも、たまに読者申請がありますが(ありがとうございます)

申請OKが平日しか出来ませんので、ご了承下さいm(__)m

春から仕事の都合で、皆さんのブログになかなかお邪魔出来ていませんお願い

いいね!のお返しも出来てなくて、スミマセンお願い

 

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ 今週食べたお昼ご飯 キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

8/28㈪ 自分で作ったお昼ご飯

 

炒飯 昨日の夕飯残りの生姜焼き

メモ父好みの脂身多めの豚肉で作った生姜焼き…残ったからお弁当にしたけど

やはり私には脂身多めの豚肉は苦手だわ汗

適当に味付けした炒飯は美味しかった~合格

 

 

 

 

 

 

 

8/29㈫ 自分で作ったお昼ご飯

 

三色丼 炒り卵+そぼろ+野沢菜ちりめん

 

メモ仕事帰りにスーパーに寄って、これを見つけた!三色丼が出来ると思った

炒り卵は塩、ぞぼろはすき焼きタレ、緑色があるし彩りはいい感じ音譜

 

 

 

 

 

 

8/30㈬ セブンイレブンのお昼ご飯

 

一膳ごはん あじほぐし右矢印332kcal

さばのおろしぽん酢右矢印144kcal

フルーツサンド右矢印259kcal

メモ前日夜から店舗在庫を確認し…朝も行く前に確認して買って来た音譜

全部、リピ品なので一緒に写真カメラを撮りました

 

 

 

 

 

 

 

8/31㈭ 自分で作ったお昼ご飯

 

ドライカレー キウイ+パイナップル

メモ何時もドライカレーを作る時は、ご飯に混ぜてたけど

ドライカレーを作る時、挽肉と野菜と混ぜ、のっける食べた方を教えてもらったので

合挽き肉とエリンギとピーマンで作り、横に炒り卵を盛り付けした

食べる時は混ぜるんだけど…美味しかった~音譜

今日も緑だけど赤くなったピーマンで作った、本当に苦くない音譜

 

 

 

 

 

 

 

9/1㈮ セブンイレブン

 

7種具材のミニ冷し中華マヨ付き右矢印373kcal

メモ最近、セブンの冷し中華を美味しいと思えず…これは食べてないので買ってみた

!?これはまぁ普通に美味しかった

 

 

 

 

 

オニオンソースのジューシーハンバーグ右矢印238kcal

さばのおろしぽん酢右矢印144kcal

メモさばのおろしぽん酢は、相変わらず美味しいラブでもそろそろ飽きるかも!?

ハンバーグは見た目まんまの想像してた味で、美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ  今週の夕飯 キラキラキラキラキラキラ

 

 8/25㈮  餃子の王将でテイクアウト

 8/26㈯  買って来た焼き鳥 ところてんとキュウリとカニカマサラダ

 8/27㈰  生姜焼き ところてん

 8/28㈪  レトルトカレー 切っただけのトマト

 8/29㈫  野菜炒め エノキの卵とじ

 8/30㈬  焼き塩サバ 市販の茶わん蒸し

 8/31㈭  買って来た炒飯 惣菜 ゴボウサラダ

 9/ 1㈮  何か買て来ようか…卵かけご飯か…?

 

 

 

 

 

8/25㈮は餃子の王将でテイクアウト

焼き餃子 海老チリ ニラレバ炒め

 

 

 

 

 

 

 

 8/26㈯は、買って来た焼き鳥と、ところてんとキュウリとワカメの酢の物

 

 

 

 

 

 

 

 

8/27㈰は和田明日香さんのレシピで生姜焼き+切っただけのトマト

 

脂身多めの豚肉で作ったのに…父があまり食べず汗残りました

下矢印

どうせ食べないので、翌日のお弁当になりました

 

 

 

 

 

 

 

8/28㈪はレトルトカレー

盛り付けた写真を撮り忘れたあせる

父、余程嬉しかったのか、物凄く沢山のご飯で食べましたグッド!

食べた後、父の胃の調子が心配になったわあせる

 

 

 

 

 

 

 

8/29㈫は野菜炒めとエノキの卵とじ

今日も赤くなったピーマンを入れた野菜炒め

ちょっと色が濃いけど見た目より濃い味ではない、エノキの卵とじ

前回は父が沢山食べたけど 今日は「これ何?」と聞かれ…殆ど手を付けずもやもや

見てもエノキの卵とじって分かると思うけど…何が違うんだろうはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

8/30㈬は 焼塩さばと市販の茶わん蒸しでした(諸事情で写真ナシ)

 

父のは骨が付いてる尻尾部分の渡したんだけど

「食べ難いビックリマーク(骨から)身が取れんビックリマーク」とイライラして怒りだしたので

私が骨から身を取ってあげた…行儀悪いけど手を使ってもいいんだけどねぇ汗

今後、焼塩さばも嫌っちゃうかも滝汗

 

 

 

 

 

 

 

8/31㈭は、買い物に行ったので買って来ちゃった

父、これを唐揚げ以外は全部完食 母は炒飯を少し残した

母の残した炒飯…父が食べれるよと言うので食べてもらった

お風呂上りにスイカを食べました これは当たりで甘かったです

 

 

 

 

 

 

 

9/1㈮は買い物に行くので買て来ようか…卵かけご飯か…と思ってたら

父が午前中に下痢して、正露丸飲んでお昼ご飯食べてないってさあせる

夕飯は、父の様子見てになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ 間食 キラキラキラキラキラキラ

 

買って来た順に掲載してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暫く買ってなかったハイレモンだけど 数量限定で安かった!

 

 

 

 

 

どうしてこれが間食って思うよね~ これはご飯のお供ではなく

おやつ感覚で?むしゃむしゃ食べます(笑)