2019年1月25日に 父が二度目の脳梗塞になりました

2020年2月13日に肺がんの手術をしました

2023年2月10日から、腸の病気で?入院し 3月9日に退院

現在は脳血管性認知症高次脳機能障害があり

そんな父は 現在、要介護2です

※会社でブログを書いている悪い社員です

こんな私にも、たまに読者申請がありますが(ありがとうございます)

申請OKが平日しか出来ません

決して、もったいぶってる訳ではありませんので、ご了承下さいm(__)m

春から仕事の都合で、皆さんのブログになかなかお邪魔出来ていませんお願い

いいね!のお返しも出来ていませんお願い

 

 

 

 

 

 

父と話さなければイケない

 

父に真相を…確認しなければならない

 

例え、喧嘩になっても 父が怒っても、聞かなくちゃイケない

 

お金の事だから、大事な事だから

 

今後も父は一人で、近所の個人医院には行くだろうし

 

コンビニにスポーツ新聞とタバコを買いに行くから

 

 

父と話しをして、色々と聞いた

 

先ず、父のお金だから 使い道はどうでも良い事を前提にして、話し始めた

 

父、怒らずに、ちゃんと私の話しを聞いてくれた

 

私の質問にも返事をしてくれた

 

父の買ってるタバコは1箱500円するらしい

 

父の内訳を聞いても 約30,000円分のお金が

 

数千円に減ってる事は どうしても納得は出来ないと思ってたら

 

父が一つ告白をした

 

父、近所のパチンコに行った事があるらしい

 

いつだったかなぁ…母が

 

「お父さん、散歩に出掛けて2時間以上帰って来なかった」と言ってた時があった

 

その日の事を…私は何時だったのか覚えていない汗

 

だとしたら…パチスロで使ったのかも知れない

 

落とした失くしたより、まだその方がマシだわあせる

 

でも、父はもう目打ち出来ないはず…

 

ちゃんと遊べたんだろうかはてなマーク 当たって、目打ち出来たのかはてなマーク

 

どうしたんだろうと、そっちも気になるけどもやもや

 

ちゃんとお釣りも、もらって来てると言ってた

 

タバコはカートン買いせず、1箱か2箱買って来てると言ってた

 

まだ色々な箇所は探していないけど

 

お札をどこかに仕舞い忘れた…はあり得ないかも知れないはてなマーク

 

最後に、父には

 

お父さんのお金だから、どんな風に使ってもいいんだよ

 

半分は競馬資金で、半分はタバコ代でもいい

 

自分でお金を管理して使ってしまって 月内に、お金が無くなったとしても

 

追加は出来ないし、今以上に渡す事はちょっと無理だと思う

 

落としてしまったり、無くしてしまったりしてたら、大変な事になるし

 

お父さんは、自分で自分の事を脳血管性認知症だと理解してるけど

 

お金の管理が出来なくなったら その時はまた何か方法を考えるからね

 

と、めっちゃ優しく諭しといた

 

父、素直に聞いてくれたし 私の話しも理解出来てた

 

4月30日の競馬は買えなくても、我慢出来ると言ったグッド!

 

まだ、「金をくれビックリマーク」とか言ったり お金を探して、持ち出そうとしない事だけは

 

我慢出来てるので助かってる滝汗

 

 

 

 

 

5月1日はお小遣い日です

 

月曜日ってバタバタするし 今はワンコのお世話で渡し忘れそうなので

 

4/30㈰の夜に一日早いけど…と言って、渡した

 

そしたら父から、競馬資金口座の銀行通帳とカードとお金を渡された

 

5月は毎週G1だね、お小遣い持つかな汗

 

当たらないと…毎週買うのは無理だね汗 当たるといいけどねぇ…

 

父のお小遣い事情は火の車メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

競馬資金とタバコで半分ずつにしてるけど

 

この際…タバコ止めたら、全額競馬資金に出来るし

 

健康になるのにねぇ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある日、仕事から帰宅すると 父が椅子に座っていた

 

そしてテーブルには また近所の個人医院に行って来た領収書が置いてあり

これも置いてあった

 

父、帯状疱疹の予防接種を受けたい様です真顔むかっ

 

近所の個人医院の先生が勧めたらしい

 

多分…足の踵がズキズキするとか言ったからかなはてなマーク

 

帯状疱疹の初期症状を検索したら

 

はじめは皮膚がピリピリするような痛みを感じ…とかあった

 

本当に自分の身体のメンテナンスには抜かりないね真顔むかっ

 

何度も言うけど、タバコに関しては な―――――んにも思わないんだね真顔むかっ

 

冊子の中を見たら…2回接種で 20,000円以上すると書いてあった

 

帯状疱疹は加齢に伴って発症率が高くなり、特に50歳代から急激に増加し、80歳までに約3人に1人が発症するとされています。 ※ネットから抜粋しました

 

え…年齢的に~大丈夫じゃないの~はてなマーク 暫く放置しておこっとニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金の事で付けたしメモメモ

 

父と話した事を母にも報告した

 

母、父にお小遣い貰ってないと言う滝汗

 

え…貰った事、忘れたのはてなマーク

 

父が、私と喧嘩してポチ袋を破いて…中身のお金を破いた事も覚えてないって滝汗

そ…それも、困ったね汗

 

母…忘れちゃってる汗