ちゃんとしたお弁当お弁当は もう作る気はなく

って言うか、作ってる時間も気力もないです どーせ自分の分だけだもんニヤニヤ

お昼ご飯で 基本的にご飯おにぎり=米は食べたくないでーす

と言いながら、最近は 冷ご飯があるのでご飯の登場率高いです

手作り弁当を食べてる人がめっちゃ羨ましい!

このブログも途切れ途切れに書いてるから 誤字脱字ありそうですm(__)m

基本的にお弁当は

夕飯後、洗い物して、母がお風呂に入ってる10~15分くらいの間に作ります

※会社でブログを書いている悪い社員です

こんな私にも、たまに読者申請がありますが(ありがとうございます)

申請OKが平日しか出来ません

決して、もったいぶってる訳ではありませんので、ご了承下さいm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ 今週食べたお昼ご飯 キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

12/12㈪ 自分で作ったキムチ炒飯+リンゴ

 

残ってる冷ご飯+キムチ+豚小間=キムチ炒飯になった

でもこのご飯は急遽病院に行く事になって、自宅で食べました

母が美味しそうに見えないけど…一口頂戴と言って食べました

確かに、見栄えは悪いよね~

 

 

 

 

 

 

 

12/13㈫ 通院日なので自宅で食べました

 

大きな声で言えないけど、消費期限の切れた赤飯が出て来た滝汗

赤飯の素が全部入ってるセットです

それを母が倉庫から持って来て、お勝手に置いてあった

コッソリ捨てたいけど、母は食べれると言う滝汗

その赤飯を…お昼に炊きました

一応、親子三人で食べた

見た目は…何時もと色が少し違った気がしたけど 普通に食べれました

親子三人共、無事です お腹の調子も大丈夫でした~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

12/14㈬ 自分で作ったサラダ+カップ焼きそばUFO

 

サラダは、千切りキャベツ+キュウリ+ツナ+プチトマト

メモ作るのは非常に面倒だけど 節約とダイエット兼ねて、サラダで満腹にビックリマーク

 

 

 

 

 

カップ焼きそばUFO右矢印556kcal

メモ今まで知らなかった…UFOって結構高カロリーだったんだねアップ

そしてそれ以上に気になったのは、UFOはめちゃくちゃ匂う!

私の付近、UFOの匂いがプンプンしてましたゲロー

 

 

 

 

 

 

 

12/15㈭ ローソン+自分で作ったサラダ

 

海老グラタン右矢印366kcal

メモやっぱり選ぶのは海老グラタンになっちゃうな~

何だろう?マカロニが原因かなぁ?セブンの方が美味しかったな…

 

 

 

 

 

からあげクン Wコンソメ右矢印230kcal  1個46kcal

メモホームページで見て、絶対に食べたいと思って買いに行ったDASH!

あんなにコンソメ味にハマってたんだもん音譜 絶対に食べたかったビックリマーク

これも、めっちゃ匂うね~笑い泣き

肝心な味は、想像通りの味で美味しかったです

 

 

 

 

 

千切大根とキュウリのサラダ

メモサラダだけは作った、今日は千切大根とキュウリです

あっさりさっぱりしてて美味しい~音譜

 

 

 

 

 

マンゴーレアチーズケーキ右矢印179kcal

 

メモプレミアムロールケーキが食べたかったけど、なくて…迷ってこれを選択した

Godivaとか時期的に?特別なショートケーキとかあったけど

余りにも値段も高くて…サイズは小さくて…買わなかった

ん…リピはしません

 

 

 

 

 

 

 

12/16㈮ 自分で作ったお弁当

 

炒飯と千切大根とキュウリのサラダ

メモ冷ご飯があったので、炒飯を作った 見た目は美味しそうに見えないな汗

ネギ1本使用したので、めっちゃ緑だね~ 肝心な味は…

最近、自分で味付けすると美味しくない、ハッキリ言って不味いんだよねぇ…

サラダは昨日と同じで、千切大根とキュウリです

千切りキャベツより、千切大根の方が好みです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ  今週の夕飯 キラキラキラキラキラキラ

 

12/ 9㈮  餃子の王将でテイクアウト(炒飯、焼き餃子、野菜炒め) 

12/10㈯  もやしと玉子炒め 残り物

12/11㈰  レトルトのカレーうどん

12/12㈪  八宝菜もどき プチトマト

12/13㈫  白菜とツナの煮物 市販の茶碗蒸し

12/14㈬  タラの切り出しの煮付け 白菜とツナ煮残り プチトマト

12/15㈭  餃子の王将でテイクアウト(焼き餃子・野菜炒め・海老の天ぷら)

12/16㈮  豚小間が残ってる…両親と相談して決めまーす

 

 

 

 

 

 

 

12/9㈮は餃子の王将でテイクアウト

 

今日は炒飯 焼き餃子 野菜炒め

両親が珍しく、炒飯を一人前全部食べれました拍手

迷って炒飯3人前買って来て良かったわあせる

 

 

 

 

 

 

 

12/11㈰はレトルトカレーうどん

左は父ので、右は母の分です

父が熱いと食べれないし、カレーは少なくしてと言うのでこうなります

 

 

 

 

 

 

 

12/12㈪は八宝菜もどき

豚小間・白菜・もやし・ネギ・竹輪を炒めて、とろみを付けました

八宝菜みたいに具がないけど汗

結構量があったのに、両親がよく食べてくれましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

12/15㈭は、また餃子の王将でテイクアウトした

スタンプカードは来年からは5%OFFでスタートになる

右の7%OFFカードの使用期限は今年中です

スタンプ捺印の期限が来てて、このカードを交換した時割引券を貰った

既に景品は終了してたから?余分に?割引券を貰ったんだけど

使用期限が一ヶ月しかないのあせる 毎週行かないと消費出来ないあせる

年末年始は休みもあるだろうから、使い切れるかな汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ 間食 キラキラキラキラキラキラ

 

 

両親が好きなバターピーナッツです

食べ過ぎて胃の調子が悪くなりません様にお願い

 

 

 

仏壇にお供えしました

私のお昼に足りなかった時用に、会社でストックしてます

やっと見つけて買えました