2019年1月25日に 父が二度目の脳梗塞になりました

2020年2月13日には肺がんの手術をしました

現在は脳血管性認知症高次脳機能障害があり

そんな父は 現在、要介護2です

※会社でブログを書いている悪い社員です

こんな私にも、たまに読者申請がありますが(ありがとうございます)

申請OKが平日しか出来ません

決して、もったいぶってる訳ではありませんので、ご了承下さいm(__)m

 

 

 

 

 

文章をまとめるのが苦手です滝汗

私の文章は、自分でも読み難いと思いますm(__)m

時系列で日記代わりに書いてますが 今日のも読みと思います滝汗

誤字脱字、書き漏れもありそうだけどアップします汗

今日はワンコのウ〇チ内容あるので、お食事中の方はご注意下さい

 

 

 

 

 

 

 

11/25㈮

 

 

11/23㈬、ワンコが○○チに悪戦苦闘?して

 

肛門がちょっと赤くなり腫れ気味だった

 

様子見してて、腫れも赤みも引くかな…と思ってたけど

 

朝、父が大きな声で「チロの肛門、まだ赤いよ!腫れてるよ!」と言うし

 

私も気になるので、仕事終わってから動物病院に行く事にしたDASH!

 

 

 

診察室に入り ワンコの現状を話して診察が始まった

 

血液検査の結果は悪くないので 肛門を診ますね~と先生がゴム手袋して

 

肛門に指を入れたら…○○チしちゃった滝汗

 

先生は慌てる事もなく、臭いなあせるって顔もせず

 

○○チが全部、出切るまで処理してもらってあせる

 

その後、肛門から指を入れて触診してくれました

 

肛門の中には異物は出来てなかったし ○○チの状態を見て

 

ちょっと軟便気味だと言う事で 肛門に塗り薬を塗ってもらい

 

注射を打って、薬を処方してもらった

 

平日なので待ち時間も少なく 7時過ぎに終わって帰宅した

 

 

 

夕飯は、餃子の王将でテイクアウト予定だったけど

 

炊き立てご飯で卵かけご飯になり

 

ドン・キホーテで買って来た焼き豚を焼いただけの夕飯になっちゃった

 

 

 

 

 

 

 

注射する時も暴れず、鳴きもしないで我慢出来ましたグッド!

 

肛門の触診はちょっと嫌がったけどねあせる

 

ワンコは…帰宅してから スヤスヤと寝ております

寒くなって来たからはてなマーク お顔を隠して寝る様になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/26㈯

 

 

朝ご飯を食べたらドラッグストアへDASH!

 

今月末までポイント2倍券があったので 色々大量に買って来た

 

帰宅して、お昼ご飯をどうしようか話し合い

 

夕飯で外食予定を、お昼に外食する事になった

 

前回行った時に5%OFF券が当たったので その券を使うためにニヤニヤ

 

父が美味しいと言ってたラーメン、期間限定だったけど食べれました

今日は私も食べました

 

後は、注文をしまくって…

 

 

 

 

満腹になりましたぶーぶー

 

帰りは、ドライブしながら帰ったんだけど

 

父、脳血管性認知症と高次脳機能障害だけど

 

右に行くと○○に行くし 左に行くと○○の方に行くよとか

 

○○の交差点名を見聞きすると この先は○○がある道で~とか

 

こっち行くと家に帰るけど こっちに行くと○○の店がある道に出るよ~とか

 

父、道を覚えてます

 

方向音痴の私は “え…この道であそこに行けるのはてなマーク”って疑ってたら…

 

父の言う事が合ってた滝汗

 

ちゃんと父には「ゴメン、お父さんのナビ合ってたねお願い」と謝っておきました

 

 

 

夕方帰宅して、肉じゃがを作った

写真では、何これはてなマークって感じだけど、肉じゃがです笑い泣き

 

玉ねぎ4個入れました 煮汁の多い肉じゃがになっちゃったあせる

 

 

 

 

 

外食すると、両親は夕飯は軽くで良いと言うので

 

最後の一個のところてんとか残り物で 簡単に済ませちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/27㈰

 

 

今日は連れの所に玉子だけ持って行った

 

今日のお昼ご飯はチェーン店でない中華そば屋さんへ

写真は以前の使い回しです汗

 

 

 

 

たまには連れのフォローも大事なので滝汗

 

連れが行こうと言ってたパンを買いに行って来た

ちょっとお高い食パンです ¥920です

でもこのパンは 甘くて物凄く美味しいです合格

 

 

 

帰宅して、ゆで卵と酢キュウリ作って来た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も帰宅して、仏花を交換してから ワンコを公園に連れて行った

 

ワンコ、公園まで待てず 今日はカートの中でオシッコしちゃった汗

夕方、オシッコしたって言ってたんだけどね汗

 

 

 

 

 

 

 

今夜は洗濯をする予定だったんだけど 母が明日、洗濯すればいいと言う

 

明日は父は通所リハビリに行く日で

 

お風呂に入ってくると バスタオルとか洗濯物があると言うけど

 

通所リハビリに行った日の父は 疲れて帰って来るので洗濯したくないと言うから

 

母が一人で干す事になる それは無理、そんな事はさせられない

 

多分、父は胸が痛いと言ってたし 通所リハビリには行かない気がしてた

 

母が何でそんな事を言うのか、理由が分からなかったけど…洗濯を始めたら

 

理由は、母が干すのを手伝えないからだったみたいで

 

そんな事気にしなくていいよ、私一人で出来るからと言うと

 

物凄く気にしつつ 今夜は疲れたから早く横になりたいと言うので

 

お風呂から出て早々に寝てしまった

 

母が寝ちゃうと、父も寝ちゃうので 私にとっては自由時間音譜

 

洗濯機が回ってる間も読書して 洗濯物干し終わっても読書した

 

でも母が心配だな…

 

日曜日、帰宅すると元気がない事が多い汗

 

朝は裏庭で草取りを始めたけど 力入れても抜けないと言うので

 

転ぶとイケないから、気を付けてねって話したのに

 

夕方帰宅したら「草取りなんてしてない」と言う滝汗

 

少々の思い違いはてなマークボケはてなマークは、どうでもいいけど

 

母の体調は心配です

 

 

父も…この週末はちょっと変であせる

 

金曜日の夜、私に胸が痛い…骨折してないかなと訴えて来た

 

数日前はてなマーク数週間はてなマーク一ヶ月くらいはてなマークもう忘れたけどあせる

 

部屋の廊下から玄関に降りる場所と 玄関に2つ設置してあるんだけど

 

通販で買った手すりを掴み損ねて 胸を打ったらしい

※画像をお借りしました

 

 

そんな前に打った胸が痛いのはてなマーク

 

痛いと訴えるので お風呂上りに湿布を貼ってあげた

 

それで痛みは軽減したらしいウインク

 

痛みを訴える時や体調不良を訴える時の父は 認知状態な事が多い

 

本当に痛かったら…スヤスヤイビキかいて寝てられないと思う

 

 

 

 

 

もうそろそろ…と思って、父との冷戦状態を解除した

 

私が怒ってると分かってるけど 父は普通に話しかけて来るし

 

私からスマホに電話かかって来ないのに スマホの充電はちゃんとしてある

 

そんな父の気持ちを思うと…何時も私が折れるんだよね真顔

 

ずっと虐めてる気持ちになってモヤモヤするしもやもや

 

負けた気がして嫌なんだけどもやもや

 

何に負けるはてなマーク父にだよむかっ