2019年1月25日に 父が二度目の脳梗塞になりました

2020年2月13日には肺がんの手術をしました

現在は脳血管性認知症高次脳機能障害があり

そんな父は 現在、要介護2です

※会社でブログを書いている悪い社員です

こんな私にも、たまに読者申請がありますが(ありがとうございます)

申請OKが平日しか出来ません

決して、もったいぶってる訳ではありませんので、ご了承下さいm(__)m

 

 

 

 

 

文章をまとめるのが苦手です滝汗

私の文章は、自分でも読み難いと思いますm(__)m

時系列で日記代わりに書いてますが 今日のも読みと思います滝汗

誤字脱字、書き漏れもありそうだけどアップします汗

 

 

 

 

 

 

 

 

10/27㈭

 

 

朝の気温が一桁になったし 父の部屋着をトレーナー生地上下にした

 

父には着ていた部屋着を洗濯して トレーナー生地上下に変えた事を伝えた

 

 

今朝も父は6時を過ぎても起きず真顔むかっ

 

起きてよビックリマークと声をかけたら やっと起きて父が着替えをしていたらポーンハッ

 

父は真冬に着る厚地の肌着上下を着ていたゲロー

 

真冬になったらどーすんのはてなマーク

 

トレーナー生地上下から 更に温かい裏起毛生地の上下の服があるけど汗

 

ご近所さんは既に暖房使ってると言ってたらしい

 

もう、暖房使ってるのか…まだ暖房は使ってません

 

帰宅したら…ワンコの為に クルポカと言う小さな電気ストーブが付いてたポーンハッ

 

これから電気代…かかるなぁ札束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10/28㈮

 

夜中の1時にワンコがおトイレで鳴いた

 

寝る前におトイレさせたんだけどねぇ…

 

そのせいか今朝は両親とも6時になっても起きて来ない

 

何時もは母が夜中から?早朝にはTVが付いてるのにTVが付いてないビックリマーク

 

まさかビックリマーク母に何かあったのかと思ったよあせる

 

朝、TVが付いてない事は一度もなかったので 最悪の場合を考えてしまったあせる

 

今朝もきっと寿命が縮んだと思うわチーン

 

 

 

 

 

 

 

今夜の夕飯は予定通り水餃子スープです

鶏がらスープの素+ウエイパー+醤油+すりおろし生姜でスープを作り

水餃子ともやしと落とし玉子入り

下矢印

下矢印

母が特に美味しいと言って食べてくれましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10/29㈯

 

 

今日はお墓参りに行く事にした

 

母は勿論、行きたいに決まってる

 

問題は父、行くよって言うと 「寒いもん…」と言う

 

車で移動だし、寒い思いなんてしないと思うけどはてなマーク

 

朝ご飯を食べてから出発です

 

母、数か月前に靴を買ったけど 病院に行くには新しくおろしたくないと言うので

 

やっと新しい靴を履いてお出掛けです

その時に父も靴を買ったんだけど

 

大安ではないけど、お母さんが新しい靴を履くなら

 

俺も履こうかな~と言って新しい靴を履いて出掛けた

 

道中、久し振りの遠出だし 母は景色を見ながら楽しそうにしてた

 

父は…腰が痛いと言いながら うたた寝ぐぅぐぅしてた(笑)

 

 

母は後、何度お墓参りに来る事が出来るだろう…

 

今回もフラフラと歩きながら 何とかお参りする事が出来た

 

また連れて来てあげたいと思う

 

 

 

お昼は某スーパーで買って 駐車場の車の中で食べた

 

父は焼きそば、母はお握り、私はマックを買って食べたけど

 

食べてる時、父が落とさない様に、手とか服を汚さない様に見守りながらあせる

 

そんな状況で年に1度くらいしか食べないマック…食べた気がしなかったチーン

 

今回は道中で 父が怒ったり怒鳴ったりして揉め事なく 無事に帰って来れました

 

年に1度くらいしか食べないマック 本当に買って食べたんだよ~

 

写真なんて撮ってる暇がなかったし 全く味わって食べれなかったけどね汗

 

紙のストロー…時間が経つとフニャフニャだね

 

 

 

某スーパーで買って来た

 

写真にないけど、ドーナツとどら焼きも買って来たし

 

母の好きな柿も買って来て お風呂上りに食べました

ワンコも遠出で疲れたようです スヤスヤお休み中ですぐぅぐぅ

そう言えば、道中でおトイレは2回したけど

 

クゥーンクゥーンと鳴く事もなかったな…ワンコも気分転換になったのかなはてなマーク

 

 

 

夕方、中華春雨サラダを作った

小さい方は連れに持って行く分 大きいのは実家で食べる分です

 

 

 

 

 

 

寒くなって、裏庭のバッタを見かけなくなった

 

やっと見つけると1匹とかです

 

夜、ワンコを裏庭に出した時 私がバッタを見つけた

この事を父に言うと…

 

父、寝ていたのに起きて来て 裏庭に見に来た(笑)

 

自分の目で確認出来て嬉しかった様です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10/30㈰

 

 

今日は連れの所に玉子と中華春雨サラダを持って行った

 

連れの所に行ったら…冷蔵庫開けて見てと言われた

 

冷蔵庫を開けたら…

セブンのフルーツサンドが入ってたラブ

 

今日はシャトレーゼでも行こうかと思ってたけど、行かなくて良くなったねニヤニヤ

 

 

 

お昼ご飯はチェーン店の麺屋さん

今日は昼間は暖かかったし、ざる蕎麦です

 

 

 

 

 

今日は連れの所でゆで卵だけ作った

 

セブンでコーヒー買って来て フルーツサンドを一緒に食べました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して、仏花を交換して ワンコを散歩に連れて行った

 

夕方6時頃に公園に到着 もう外は真っ暗です

 

一応、懐中電灯を持って行ったけど 何時もの場所は街灯があって明るいね

ボーっと見てます

座ってるだけなんだけど、これも散歩中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して、直ぐに夕飯の準備をした

 

今夜は3匹1パックになっていたサンマと中華春雨サラダです

魚焼きグリルにグリルボールを入れて焼いてます

そうです、先週の日曜日もサンマだったの

これは10月30日㈰に焼いたサンマです 写真、ぼぼ同じ(笑)

母は今が旬のサンマ、美味しいねと言いながら

 

父は文句言わなかったけど無言で食べてた

 

 

 

 

 

 

 

母がお弁当分のご飯も余分に炊いてあるよと言う…

 

明日のお弁当は このパンとサラダのつもりだったけど

仕方ない、お弁当を作るか…

マルシン和風ハンバーグ おかか入りだし巻き 人参と竹輪のきんぴらです

まぁ…彩の悪いお弁当です

 

母がこれを見て、野菜が足りないねと言う

 

作る気もなかったし、仕方ないじゃんか…

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜はお風呂上りに鬼まんじゅうを食べた

やっぱり母の作ってくれた鬼まんじゅうがもう一度、食べたい…と思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコン パソコン パソコン  アメブロ   パソコン パソコン パソコン 

 

 

私は会社のパソコンで平日に 毎日、アメブロを見て、ブログも書いてるんだけど

 

金曜日から ホーム画面の自分のアイコン表示がされなくなり

 

フォローフィードの表示も新着トピックスの表示も出なくなった

 

いいね!遍歴とかでは いいね!してくれた方のアイコン表示はされてます

 

訪問した先のアメブロのアイコン表示もされます

 

何ではてなマーク私だけはてなマーク 私だけなのかな汗

 

不具合とは無関係なのかなあせる

 

まだ皆さんのブログにお邪魔が出来てない方も居ます汗スミマセンm(__)m