ちゃんとしたお弁当お弁当は もう作る気はなく

って言うか、作ってる時間も気力もないです どーせ自分の分だけだもんニヤニヤ

お昼ご飯で 基本的にご飯おにぎり=米は食べたくないでーす

手作り弁当を食べてる人がめっちゃ羨ましい!

このブログも途切れ途切れに書いてるから 誤字脱字ありそうですm(__)m

基本的にお弁当は

夕飯後、洗い物して、母がお風呂に入ってる10~15分くらいの間に作ります

※会社でブログを書いている悪い社員です

こんな私にも、たまに読者申請がありますが(ありがとうございます)

申請OKが平日しか出来ません

決して、もったいぶってる訳ではありませんので、ご了承下さいm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ 今週食べたお昼ご飯 キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

10/24㈪ 自分で作ったサンドイッチ+EMIAL珈琲ゼリー

 

EMIAL珈琲ゼリー右矢印136kcal

ゆで卵は前日に作っておき、サンドイッチは朝に作ってます

自画自賛だけど、自分で作ったサンドイッチ美味しいですラブ

ハムが美味しいからの様な気がする

珈琲ゼリーはGlicoの方が好きだな~

 

 

 

 

 

 

 

 

10/25㈫ 自分で作ったサンドイッチ+ミートボール+EMIAL珈琲ゼリー

 

ミートボールは前日に湯煎して作ってます

今日のサンドイッチは焼いた玉子のサンドイッチです

キュウリのみ前日に下処理してます

 

 

 

 

 

 

 

 

10/26㈬ セブンイレブン

 

ベーコンチーズマカロニグラタン右矢印462kcal

メモベーコンも好きだし、チーズ感も感じるグラタンで美味しかったけど

リピはしないと思う

 

 

 

 

 

お握り 五目ごはん右矢印204kcal

メモ何でこのお握りは東海限定なんだろう?

物凄く味が濃い!濃過ぎるくらいだ!具沢山で美味しかったです

 

 

 

 

 

から揚げ棒右矢印

メモ20円引きクーポンがあったので久し振りに買ってみた

初めて食べた時より感動はしなくなったなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

10/27㈭ 自分で作ったお弁当+フルーツ

 

栗ご飯 マルシンハンバーグ 辛子明太子入りだし巻き

初めて見たよ!このしそ入り和風マルシンハンバーグ!

でも匂いも味も…マルシンハンバーグ(笑)

ほんのり大葉の味する様な…私は言われないと大葉って分からなかったと思う

だし巻き卵には辛子明太子入ってるけど、写真では分からないよね汗

 

 

 

 

 

 

 

 

10/28㈮ 自分で作ったお弁当

 

たらこスパ1人前(138g)右矢印229kcal

 

メモ一袋に2人前入ってます 1人前で作ったけど…2人前でも食べれたと思う

見えないけど、レタスの芯と炒り卵を入れて、上に大葉をのっけました

足りない…これだけでは足りなかったので

ドン・キホーテで買ったゼリーを食べてました

が、まだ足りな―――――い!から 自席にストックしてるこれも食べた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ  今週の夕飯 キラキラキラキラキラキラ

 

10/21㈮  豚小間と舞茸炒め

10/22㈯  おでんの残り

10/23㈰  サンマ

10/24㈪  牛小間と黒舞茸炒め トマト

10/25㈫  大根おろし おでんの残り

10/26㈬  栗ご飯 もやしとハムの酢の物 レンチンしただけのシュウマイ

10/27㈭  卵かけご飯 甘長唐辛子焼き トマト 千切っただけのレタス

10/28㈮  水餃子スープ+もやし

 

 

 

 

 

 

 

10/21㈮は豚小間と舞茸炒め

リクエストされてから作るのが遅かったからか?

父、あまり食べなかったんだよねぇ…

 

 

 

 

 

 

 

 

10/23日㈰はサンマ

大根おろしも添えました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

10/24㈪は牛小間と黒舞茸炒め

舞茸好きな父の為に…

 

 

 

 

 

 

 

 

10/26㈬は、栗ご飯でした

 

スーパーに1パックしかなかったけど、買えただけでも良かった

一晩水に浸けておいて皮むきです 今回は栗が少なくてゴメン

下矢印

酒と塩を入れて炊きました

下矢印

めっちゃいい匂いしてる~音譜

下矢印

母が年に一度くらいしか食べなかったと言ってた栗ご飯です

もう栗の皮をむくのは包丁の扱いが怖いそうです

今年二度目の栗ご飯、食べれた良かったですニコニコ

栗の量が少ないかなって思ったけど、意外とありました音譜

父がもち米入ってるし栗ご飯美味しいね~と言って食べてましたニヤリ

今回の栗ご飯も本当に美味しかったビックリマーク もう一度食べたいなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

10/27㈭は…卵かけご飯と甘長唐辛子焼き

 

私はお子ちゃまなので(笑) 苦いからピーマンが食べれません

母が子供の頃に食べたピーマンやしし唐や唐辛子の話しをするので買ってみた

甘長唐辛子…甘いの文字が入ってても甘くはないだろうけど(笑)

色々な方のブログでも見かけた事があり 多少は苦くないのかも?とも思って…

食べ方は、母が焼いて醤油を付けて食べると言うので焼いただけです

恐る恐る食べてみた…苦いじゃんか―――――ゲロー

父は一つも食べず、私と母で食べました

私は甘長唐辛子を口に入れて、即卵かけご飯を口に入れて食べた

やはり甘長唐辛子、苦手ですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

10/28㈮は…水餃子スープです

朝晩は寒くなって来たし、父がワンタンスープが食べたいと言う

 

母が鶏ガラを買って来てスープを作り ワンタンも作ってくれてました

 

勿論、私は大好きで 母の作るワンタンスープはめっちゃ美味しかった合格

 

でも私は、そんな手の込んだモノ作るの…面倒なので

 

鶏がらスープの素+ウエイパー+生姜でスープを作りますけどね~

 

 

※画像をお借りしました

これも買ってあるけど、今夜は水餃子スープ+もやしです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ 間食 キラキラキラキラキラキラ

 

 

パック餅で食べようと思って買って来た

間違えて一個は豆乳を買っちゃった…豆乳は私が食べなきゃね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

業務用バタピー

親子三人共好きなピーナッツ

毎晩、お風呂上りに食べてます(笑)

食べ過ぎて胃が悪くならない様にしないとねあせる

 

 

 

 

 

 

 

ん…やっぱり普通の小枝が一番美味しいと思うなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

最近、毎日これを食べてます ハマってはいないと思うけど?

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて買ってみたポテチです

美味しいけど、多分、ハマる事はないと思う

 

 

 

 

 

 

 


梨が大好きですラブ 両親もよく食べてくれます

大きいよ!って分かる様に缶詰置いてみたけど分からないか(笑)

今年の梨は今の所ハズレなし合格 また買って来よっと音譜