2019年1月25日に 父が二度目の脳梗塞になりました

2020年2月13日に肺がんの手術をしました

現在は脳血管性認知症高次脳機能障害があり

そんな父は 現在、要介護2です

※会社でブログを書いている悪い社員です

こんな私にも、たまに読者申請がありますが(ありがとうございます)

申請OKが平日しか出来ません

決して、もったいぶってる訳ではありませんので、ご了承下さいm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

昨日は父の大きな病院の通院日だった

 

病院から帰宅して洗濯をした

 

半分は私も干したけど 後は両親が干して、洗濯物を取り込んで畳んでもくれた

 

 

病院に行った日は両親は疲れたと言う様になった

 

夜には、母がお風呂に入るのも疲れたな…入るの面倒だなと言うし(入ったけど)

 

父は寒いからお風呂に入りたくないと言って入らなかった

 

この前、外食した時も 何だか疲れたわ…と言ってた

 

でも外食するのは嬉しそうなんだよね…もやもや

 

もう、高齢の両親を連れ出すのは無理なのかなはてなマーク

 

病院には行ってもらわないと困るけど汗

 

そんなに歩き回った訳でないのにな汗

 

 

 

 

今朝はまた一段と冷え込んだ朝だった

 

昨夜、ワンコは9時頃にオシッコして朝までぐっすり眠ってくれてた

 

朝起きたら…マナーウエアーは外れてて おトイレさせてなかったので

 

私が裏庭に出した

 

その後は父がお世話してくれたけど

 

「俺、チロを持てんから部屋に入れたって…」と言う

 

私が居ない昼間はどーすんのはてなマーク

 

まぁ、部屋の中でトイレシートの上でさせればいいけど…

 

ワンコを抱けなくなったと言う父

 

勿論、抱いて落とされたらワンコが怪我しちゃうあせる

 

最近、父は本当に腕力が無くなったよなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何時も行くガソリンスタンドでLINE登録しませんか?と言われた事がある

 

私のスマホは動きがめっちゃ悪い、めっちゃ遅い

 

アプリをダウンロードにも時間がかかる

 

だから店頭で今直ぐにLINE登録…と言われると

 

なかなか登録画面が出て来なかったりして、イライラするし

 

店員さんを待たせるし

 

もうスマホにアプリを入れたくないので

 

チラシだけ受け取って放置してた

 

そして先日、また勧誘された

 

今度は某ガソリン会社のカードを作成して~〇円引きになりますと言われ

 

もう断るのが面倒になって 仕方なく入る事になった

 

 

 

顔なじみの店員さんとマンツーマン指導で入力した

 

そもそもガソリンだけに使用するカードだし

 

キャッシング金額とか最低限ので良いですよ~と言われ

 

沢山の項目を入力していった

 

入力が終わって ガソリンスタンドの店員さんから

 

カード会社から「申し込みされましたか?」と確認の電話が来ますよと言われてた

 

翌々日だったかな?電話がかかって来た

 

今はカート作るだけで電話確認されるのはてなマークびっくりハッ

 

申し込んだ週末、封書が届いた

「本人限定受取郵便物到着のお知らせ」と書いてあった

 

こんなの見た事ないし、知らないし、物凄く疑いながら封書を開封した

 

多分、ガソリンのカードだと思ったけど…

 

今はカードって簡易書留とかで届かないのはてなマーク

 

これまたネットで調べたら 初めてセゾンカードを発行した際は

 

「本人限定受取郵便」で発送されると書いてあった

 

あれっ?セゾンカードって持ってなかったっけはてなマークはてなマーク

 

まぁいいや、ふ~ん、そうだったのか

 

週末は体調不良の為、受け取りに行かなかった

 

 

 

まだこの封書を疑っており調べたら…

 

配達は3択で 自宅・配達を担当してる郵便局窓口で受取・他の郵便局窓口で受取

 

登録しないと、郵便局に受け取りに行けないらしく?

 

私は、郵便局に自分で行く事を選択し

 

身分証明は 運転免許証の番号で登録した

 

良かった、ネットで検索しといてあせる

 

勝手に郵便局に行くつもりだったから 行ったって受け取れなかったって事?滝汗

 

 

 

父の通院日の日に郵便局に取りに行って来た

 

免許証はコピーさせて下さいと言われ

 

私の封書を探して…それからも何やらやってて

 

受け取りするのに、めっちゃ時間がかかったわ真顔

 

またカードが一枚、増えちゃった

 

カードなんて作りたくなかったよ…何枚も必要ないし汗

 

日曜日に何時も行くガソリンスタンドにカードが届いた事を連絡し

 

某ガソリン会社のイージーペイに登録してもらわないとねあせる

 

 

 

郵便局で郵便物を受取する時

 

お隣に居た高齢のご婦人…年賀状の注文してましたポーンハッ

 

早期ご注文なので安くなりますよ~と言われてた

 

もうそんな時期か…もう年賀状止めたいなぁ…

 

上司から届くのに…出さない訳にいかないもんなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、お昼に安否確認の電話をしています

 

最近は大きな怒鳴りあいの喧嘩もせず…小さな喧嘩はあるけど

 

まぁそこそこ穏やかな日々です

 

でもそれは、私が父の地雷を踏まない様に気を付けてるからです真顔

 

父が気に障る事は言わない様に グッと我慢してるからです

 

グッと我慢出来そうにない時は…無視をする!喋らない!に限ります

 

大喧嘩した時から暫くは、父のスマホに電話はしないけど

 

今は、安否確認の電話は父のスマホにかけます 電話代かからないからねウインク

 

1回目の電話で出れない時もある

 

電話の音に気付いてるけど スライドが出来ない時とか

 

ワンコのお世話中で電話に出れなかった時とかあるので

 

一応、2回かけてます

 

「もしも~し、何してるのはてなマーク」とか「お取込み中ですか~」と話し始め

 

突然、電話が保留になる笑い泣き

 

父は保留してるつもりはないので 保留解除が出来ないから

 

結果的に、またスマホに電話するか自宅にかける事になる

 

最近では、着信音設定をナシにしちゃってた事もあったし

 

機内モードになってる時もあったなぁ

 

 

スマホになって、馬券も買えなくなり…

 

あっ!ガラゲーの時から買えなくなっちゃったけど汗

 

電話をかけるのも…苦手そうはてなマーク出来ないはてなマーク時もある

 

たまーに電話かかって来るけど滝汗

 

俺、電話した?とか、触っちゃっただけ~と言う真顔むかっ

 

スマホ、全く使いこなせてません

 

なのに…こまめに充電はしております たまーに電池切れてるけどあせる

 

そして…たまーにスマホ画面を指でピュッと操作しています

 

こういう時に機内モードにしたり着信音消しちゃってるんだねチーン

 

でも何を見てるんだろう?

 

一応、変なメールが届いた時は見ないし 私に報告してくれるので安心だけどグッド!