ちゃんとしたお弁当お弁当は もう作る気はなく

って言うか、作ってる時間も気力もないです どーせ自分の分だけだもんニヤニヤ

お昼ご飯で 基本的にご飯おにぎり=米は食べたくないでーす

手作り弁当を食べてる人がめっちゃ羨ましい!

このブログも途切れ途切れに書いてるから 誤字脱字ありそうですm(__)m

今週も体調不良により、作っていません!

※会社でブログを書いている悪い社員です

こんな私にも、たまに読者申請がありますが(ありがとうございます)

申請OKが平日しか出来ません

決して、もったいぶってる訳ではありませんので、ご了承下さいm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ 今週食べたお昼ご飯 キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

10/17㈪ 作ったと言えないお弁当

 

フルグラ ウインナー焼いただけ ドン・キホーテの桃のゼリー

あれっはてなマーク今日は食べれないぞはてなマーク

フルグラだけで満腹になったけど、ウインナーは何とか無理矢理食べた

ゼリーは食べれませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

10/18㈫ 通院日で自宅で食べました

 

何時も病院の帰りに寄るパン屋さんです

今日の海老カツバーガーは美味しかった グリーンカレーパンはイマイチだったな

 

 

 

 

 

 

 

 

10/19㈬ セブンイレブン

 

塩麹仕立ての焼きさば御飯右矢印394kcal

メモずっと気にはなっていたご飯です、鯵は食べた事あるけど鯖はどうかな?

隅っこの高菜と昆布がいいね~ 鯖も美味しい、そして何よりご飯が美味しい合格

魚の骨に注意の文字(笑) 魚の骨で辛い思いしたばかりだから気を付けますよウインク

と言っても小骨は入ってませんでした

 

 

 

 

 

蒸し鶏のシャキシャキ野菜サラダ右矢印135kcal

メモやはり買ってしまう(笑) 量が多いけどこれが好きなんだよね笑い泣き

何よりも満腹になってカロリーも低いのがまたいい合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10/20㈭ セブンイレブン

 

ホワイトソースの旨み海老グラタン右矢印373kcal

メモパスタと迷ってグラタンにしました

セブンの海老グラタンは何度もリピして食べてます

 

 

 

 

 

タルタル仕立てのチキン竜田ドッグ右矢印472kcal

メモパンの棚にありました 最近、タルタルが苦手になったけど買ってみた

チキン竜田が美味しい~タルタルはそんなにくどくなくて良かったわ汗

 

 

 

 

 

朝の免疫に糖類ゼロのリポビタン

メモこういうモノに頼ってるけど…効果がなかなかね…悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

10/21㈮ セブンイレブン

 

ナスとひき肉のピリ辛トマトソースパスタ右矢印486kcal

メモ昨日迷って買わなかったパスタです

ピリ辛のトマトソースって書いてある…確かにピリ辛だあせる

個人的にはピリ辛じゃなく普通のトマトソースの方が良かったな…

 

 

 

 

 

シャキシャキ野菜のピリ辛混ぜナムル右矢印78kcal

メモパスタと合うとか考えず、食べたいモノを食べます

確かこれもリピしてるはず…スパもピリ辛、これもピリ辛…間違ったな汗

 

 

 

 

 

黒糖わらび右矢印131kcal

メモこんな小さいの…気付かなかったよ、めっちゃ黒糖で私には激甘だったあせる

ビヒダスは鼻の不快感を軽減と書いてあったので…、頼むから効いてお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ  今週の夕飯 キラキラキラキラキラキラ

 

10/14㈮  オーブントースターで焼くだけのハムカツ+千切りキャベツ

10/15㈯  牛小間とキャベツとエリンギ炒め

10/16㈰  おでん ところてん

10/17㈪  ブリの塩焼き ツナサラダ ところてん

10/18㈫  おでん(はんぺいは追加してます)

10/19㈬  大根おろし 牛タン塩焼き

10/20㈭  イワシの丸干し エノキの卵とじ トマト

10/21㈮  豚小間と舞茸炒め ところてん

 

 

 

 

 

 

 

10/14㈮はハムカツをオーブントースターで焼いただけです

両親二人とも、食べてた

こういう手抜きで簡単に出来るモノも また買ってストックしとこっと音譜

 

 

これお弁当に入れてたな~ 結構濃い味で私は好き音譜

あっ!ごはんですよだ!

お弁当、作ってた頃が懐かしいわ…

 

 

 

 

 

 

 

10/15㈯は牛小間とキャベツとエリンギ炒め

父が炒めてます

この時も確か、味付けは塩胡椒だった 父の好きな味付けは、塩胡椒ばっかだな汗

 

 

 

 

 

 

10/17㈪はブリの塩焼きとツナサラダ

両親の嫌いな血合い部分は私が食べてあげてます

左は私の分で+親の血合い部分

右は親の分で 皮を取り除いて血合い部分取り除いたブリの塩焼きです

 

 

 

 

 

 

 

白い部分のキャベツが嫌だと言い出した父

その白いキャベツでツナサラダを作りましたが…父、食べてたよニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

10/17㈫は、おでんにはんぺいを追加しました

はんぺいは面倒だったので油抜きしないで入れてるから 出汁が濁ってます

下矢印

下矢印

大根がシミシミでめっちゃ美味しいわ~

まだ残ってる…はんぺい追加してもう一日おでんを食べる予定です汗

 

 

 

 

 

 

 

10月20日㈭はイワシの丸干しとエノキの卵とじ

イワシの丸干しは両親が食べ易い様に頭を取って出してます

見た目はめっちゃ汚いけどねあせる

父が食べ終わって 「今日はエノキの卵とじが美味しかった」と言った

へぇーそういう事言うんだ~ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ 間食 キラキラキラキラキラキラ

 

これは私のお昼ご飯用です

これは仏壇にお供えしました

これは私の会社での間食用

これは両親用です

 

 

 

 

 

 

 

すやの栗きんとんです

私は、川上屋より、すや派です