2019年1月25日に 父が二度目の脳梗塞になりました

2020年2月13日に肺がんの手術をしました

現在は脳血管性認知症高次脳機能障害があり

そんな父は 現在、要介護2です

 

 

 

 

 

さて、今日は母の事ですが…

 

母、足の裏=魚の目タコの目が原因で板の間を歩くのが痛く

 

四十肩・五十肩で 肩と腕が痛くて物凄く悲観的です滝汗

 

昨日は父が

 

「母さんが市役所に相談に行って、

養老院に入るって言ってるよ…」

 

って報告を聞きましたゲロー

 

もうね、この言葉はマジで聞きたくないブーブー

 

この言葉を言われるのは本当に嫌なんだよな…汗

 

実際に、板の間を歩くのが痛いから 思う様に歩けないとか

 

年々…日々、衰えて行き 家事もままならず、思う様に動けないから

 

悲観的になる訳で 養老院に行きたいのは本心じゃないはず…

 

「養老院に行きたい」この言葉を言う時は

 

体調の悪い時なので見守るしかないです

 

 

 

 

 

今朝は起きてから父に 肩と腕に湿布を貼ってもらってました

 

私も四十肩・五十肩になって分かったけど

本当に腕や肩が痛いです

何もしてなくても痛いんですえーん

 

昨日は洗濯をほぼ母が一人でやってくれたみたいなので 疲れも出たんだろうなあせる

 

 

お盆で運ぶのもフラフラしてるし

 

母自身もひっくり返したら…と言います

 

だ・か・らビックリマーク 父がもう少し動いてくれたらって思うお願い

 

父は基本的には 上げ膳据え膳です

 

毎回ではないけど 食べ終わると、食器類や漬物とかを

 

お盆ではなく、手で運んでくれます

 

その父も左手は何時もグーの状態に握ってて

 

お盆を運ぶ時は 右手は普通にお盆を掴み

 

左手は、親指以外の4本の指は握ったままお盆の下を支え

 

辛うじて親指だけ引っ掛けて持ってる状態です滝汗

 

 

 

 

 

でも今はまだ、平日は両親で頑張ってもらうしかないお願い

 

私が仕事を辞めるって選択肢は今はない

 

私の老後はどうなってもいいけど

 

今、私が仕事辞めたら…生きて行けないし汗

 

父に「運ぶだけでもやってあげてね」と言い聞かせて出勤して来ました

 

父は「分かったビックリマーク俺が運ぶビックリマーク俺がやったるでビックリマークって言ってたけど…

 

大丈夫かな滝汗

 

毎日、電池切れになり寝てばかりだからな汗

 

脳血管性認知症と高次脳機能障害の父は 脳が疲れるので

 

本当に毎日、寝てばかりいます

 

ご飯を食べ終わったら 即、ベットで横になってるからねむかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通勤中は、色々な車をキョロキョロ見てたり

 

車のナンバーを見て 語呂合わせしたり…

 

「11-29」だと 良い肉とか(笑)

 

同じ町内で「・1-10」の方がいます

 

何故に110…普通の会社員の方です 多分、警察関係者ではないと思う?

 

自分の誕生日かも知れないし 結婚記念日かも知れない…

 

自分の誕生日のナンバーを見ると 何となく、勝手にイイことあるかな~って思ったり音譜

 

ご近所さんに私の誕生日のナンバーの車の方が居て…度々見かけますポーン

 

 

 

 

 

車のナンバーとは関係ないんだけど

 

先日、見慣れない形?デザインの車のお尻を見かけましたポーンハッ

 

そしたら…MIRAIでした

トヨタのMIRAIです

 

今までに…4台しか見た事ないんです

 

しかもその内の2台は 少し前に実家付近で見かけました

 

って、ただそれだけなんですけどね笑い泣き

 

 

 

 

 

余談でもう一つ…

 

前方の車の真ん中に頭が見えてて

 

後ろの座席に子供が立ってるの?って思ってたらポーンハッ

 

助手席の女性が 運転席の男性の肩に…もたれかかってました

 

朝から…仲良しね~ラブラブね~って冷めた目で見てました

 

若いって…若い時は あんな感じなのかもね~真顔

 

 

 

 

 

 

 

先日、堤防を走ってて

 

アンダーバスから合流する場所で 車が来たので待って…その車の後ろを走ってました

 

何だか…めっちゃ遅いカメカメカメカメカメ

 

速度は40㎞です まぁ、堤防は40㎞ですけど…

 

抜きたい…けど、堤防は追い越し禁止です

 

我慢して走行してたら 急に速度を上げて走り出し

 

速度は80㎞DASH!

 

そしてまたノロノロ運転になり速度は40㎞…

 

絶対にこの人オカシイ滝汗

 

堤防から主要道路に入る時 その車も私が行く方向と同じで

 

右折で信号待ちをしてて 信号が青になり…

 

直進車来るのに 普通に右折してったびっくりハッハッハッ

 

もう、絶対にこの車と関わりたくないビックリマーク

 

追い越して離れて後ろを確認したら…側道から逸れて行きました汗

 

本当に怖いわ~ちなみに車種はアクアで、運転者は多分、男性でした

 

あんな運転してて…よく事故らないなって思う滝汗

 

きっと、周りが除けて避けてるからだろうけどね汗

 

 

 

 

 

 

 

毎日、車を運転しない日はないけど

 

私は、マナーが悪いと言われる県に居ます

 

交差点に入ってから 右折のウインカー出したり

 

ウインカー出さずに右左折したり

 

どーしてこんなにマナーが悪いんだろうはてなマーク

 

左右の確認しないで 右左折して合流する車も居るしびっくりハッ

 

私の後ろがガラ空きなのに わざわざ私の前に無理矢理入って来たりびっくりハッ

 

青信号なのに、歩行者も居ないのにブレーキ踏んだりびっくりハッ

 

横断歩道で歩行者が居るのに 歩行者すれすれで通過していく車も居ましたびっくりハッ

 

まぁ、私の運転も 他人からしたら…かも知れないけど汗

 

兎に角、毎日、運転は気を付けてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方は 少し暑さも和らいだかな~と思ったけど

 

今朝もやっぱり暑い晴れ

 

お疲れ気味な朝顔です

 

今咲いてる朝顔は 色と大きさからして買って来た苗じゃない朝顔だ…

 

多分、土の中に種があったのかなはてなマーク

でも咲いてくれるだけでもいいや音譜