昨日の朝、父に

 

「今日は何月何日?何曜日?」と聞いた

 

カレンダーを見て、カンニング目してるのに

 

父は「今日は7月22日の月曜日ビックリマーク」と自信満々に答えるブーブー

 

間違ってるよ~と教えた

 

頭の体操になるので

 

毎日、聞くようにしていますウインク

 

 

火曜日はスポーツ新聞に競馬馬のメンバー?とやらが掲載されるので

 

毎週ではないけど 

 

コンビニにスポーツ新聞を買いに行くのに…

 

昨日、帰宅して話してたら

 

今日は火曜日だと知りガーン(朝、教えたのに汗)

 

「スポーツ新聞、買い忘れた…」と落ち込むので

 

「散歩に行きがてら、コンビニに行けば?」と諭すと

 

「散歩」って言葉に 先にワンコしっぽフリフリが反応した爆  笑

 

ワンコの散歩に付き合って

 

散歩が済んだら 私とワンコは先に帰り

 

父はその足でコンビニへ行った

 

二人ともめっちゃ蚊に刺されたえーん

 

夏の散歩は嫌いですチーン

 

 

 

競馬馬は賭け事なので 嫌う方もいると思いますがあせる

 

少しのお小遣いで楽しんでる分には

 

良いかなと思っています

 

何より、競馬だけど

 

新聞を読んで勉強して…頭を使う事が大切だからですウインク

 

 

 

 

 

 

 

私、「ところてん」が大好きですラブ

 

毎日食べても飽きません口笛

 

毎年、同じメーカーの「ところてん」を買っています

 

食感と添付のタレが決め手ですグッド!

 

 

先日、そのスーパーに行くと

 

何時も買ってた「ところてん」が売ってないガーン

 

店員さんに聞いたら

 

「今年から、取扱いがこの商品になりました」ってえー

 

「こちらの商品も美味しいですよ」って言ってた

 

そりゃ売ってるお店の人は そう言うよね…えー

 

それで買ってみた

右がずっと買ってた「ところてん」

※これは2個入りで、5個入りが欲しかったので1つしか買わなかった

 

左が新しく買った「ところてん」

※これは4個入りです

 

 

私の食べた感想は不味いゲロー

 

すみません、あくまで私個人の感想です

 

 

先ず、ところてんが入ってる酢水臭がめっちゃ臭い

 

ところてんの食感も好みじゃない

 

付属のタレも美味しくない

 

胡麻も付いてない(付いてない商品もあるけど)

 

右の毎年買ってた方が断然美味しい

 

勿論、好みがあるけど汗

 

遠出した時とかに 何処かで売ってた事もあったし

 

そのどこかを思い出して探さないとあせる

 

 

 

ところで…

 

「ところてん」を夕飯で出したら

 

母に「ところてんはおやつ…」だと言われたポーン滝汗

 

酢の物の代わりに…って思ったけど

 

代わりにはならないかあせる

 

夕飯に出すのは変だったかな滝汗

 

連れとは夕飯時に食べてたんだけどなぁ~

 

でもこれ、腕が痛くってめっちゃ不機嫌だった土曜日の母の発言だけど

 

前にも確か 「ところてんはおやつ」って言ってた気がする…えー

 

昨日も聞いてみたけど

 

「ところてんは、おやつで食べるよ」って言ってたチーン

 

 

 

そう言えば最近、秘密のケンミンSHOWで

 

新潟県上越市のところてんを見た目

 

胡麻はないけど めっちゃ美味しそうだったな~

 

新潟…遠いな…

 

四国にうどんは食べに行くけど(笑)

 

新潟にところてん食べに…行ったって良いじゃんね!?

 

新潟のところてん食べに行きたいな~音譜

 

相当な距離があるけどあせる

 

私に遠出の運転車できるかな滝汗