この投稿をInstagramで見る

HOT YOGA初体験💗 友人に誘われ、ホットヨガスタジオCALDO下北沢へ☺️ 普通のヨガさえやったことないけど、前々から気になってたホットヨガを1日体験してきました。 受付にて首元で検温してもらい、アルコール消毒をしてから説明を聞きました。 施設内はとても綺麗な感じで、下北沢店は女性限定の施設だったようです。 有酸素マシーンが少しとロッカーやパウダールーム、個人シャワー室完備、全体的に白くて清潔感を感じます。バスマットは珪藻土板でした☆ ロッカールームでもヨガスタジオ内でもソーシャルディスタンスは保たれていました。 体がじんわり温まる床暖房、各レッスン前に換気や消毒など抗菌作業をされていて、スチームは銀イオンスチームを使用で肌に潤いを与え美肌効果もあるのだそう。 1日体験の私と友人はヨガ講師の姿が見易い前の方でレッスン開始。 体験内容は『リラックスヨガ』 ゆっくりしたペースでポーズをとっていきましたが、感想としては私の体の硬さがかなり凄かった気がします。 家で見よう見まねでやってたときは、そこまで痛くなかったけど、運動不足が露呈しましたね😂 運動不足過ぎて膝裏伸ばすときとか脚がプルプルするし、肩回すのも痛いし、腕を上に伸ばすのも、「あれ?こんなに上がらない?」って自問自答しながら伸ばしてました😅 それから流石ホットヨガ、もうサウナ状態…と言っても室温40度でしたが、呼吸を繰り返しながらヨガポーズをとる度に体の内側から老廃物ブワッと出るかの如く、まんまと汗だく👕💦 でも終わった頃には体がスッキリしており、気分も良かったです❤️ #1日体験 #ホットヨガ #ホットヨガスタジオ #カルドヨガ #caldo #銀イオンスチーム #カルド下北沢 #体がかたい #気分転換 #運動不足 #運動不足解消 #脂肪燃焼 #美肌効果 #yoga #shimokitazawa

Erena Takahashi(@erenatakahashi)がシェアした投稿 -