京王線沿線に住み始めて、よく行く街も今までとは変わりました


西武線沿線だったころは専ら、地元か池袋…たまに都心に出るくらいでしたがこちら側になってから買い物に行く場所といえば

「調布」


「吉祥寺」


「新宿」


「渋谷」


ともちろん地元を行き来してますカナヘイうさぎつながる花1つながる花2やる気なしピスケ



それより遠くはあまり出てないかもウシシ



一昨日も頼まれ事があって吉祥寺に行ってきたばかり


義母に香典返しの品物配送を頼まれ「2月頃でいいからお願いね」と言われていたので言葉通り2月で良いかって思ってしまってたら、電話でなるべく早く…的な感じに言われて少し焦った💦


なので以前色々あった東急百貨店吉祥寺店の食品街フードショーに行って地下の一番奥にあるローゼンハイムさんにてハムの詰め合わせの配送を頼んで来ました


貰ってたお金に合う価格のものが丁度無くて1000円自腹でも無事配送


ハムの詰め合わせなんて自宅にも届いたこと無いのに笑い泣きアセアセなんて思ってみたりした(笑)


しかし色んなハムやサラダが売ってました


百貨店でハムなんて贅沢だわ✴


配送の件を終え、やっぱり2月ということで街はバレンタインムードが漂い、看板やお店のPOPなどに♥がいっぱい

今年の我が(?)バレンタインは~



自分チョコ




今回もTVCMでメロメロだったGODIVA

毎年気になるこのハートのキープセイク

今年2017年限定のチョコレート「ビュッフェ ドゥ ガトーコレクション」のストロベリーショートケーキ、ザッハトルテ、クレームブリュレの3種と人気の定番チョコレートが2種の5粒入りカナヘイきらきらでラインストーンがキラキラ輝くケースと❤のチャームが可愛いのです
(3990円税込)


バレンタインまで開けずに我慢カナヘイピスケカナヘイハート


そして少し歩いてパルコ吉祥寺店へ

エスカレーターでメンズコーナーの階へ行ったのでお店散策してたら

いいお店を見つけました

こちらは「TRANS CONTINENTS」

購入したのとは違いますが、素敵な革製品が並んでます

こだわりを持ったデザインで職人さんが作られたようですカナヘイハート

旦那ユキさんへのバレンタインプレゼントを選びました

財布など以前あげたものを愛用されてるので小物というよりは服飾アイテムを選びプレゼント金額を少し奮発した感じに


中身は本革黒のベルトにしました😆


百貨店やパルコでもチョコレートはもちろんありますが普段あまり立ち寄らないような路面店に行ってみました


吉祥寺北口の平和通り沿いにあり前から気になっていたお店「Leonidas」  

ベルギーチョコレートのお店で日本には北海道から九州まで幅広く展開されてるようですカナヘイきらきら

入り口左にはお店がある海外の国名が書かれてます

店内に入るともうチョコレートの甘い香りが漂い選んでいる時間も楽しくなります🍫

ショーケースにはプラリネ、トリュフ、パール、キャラメルショコラ、マジャン、マノンカフェ、100周年記念ショコラにシュガーフリープラリネ、ナポリタンというスクエア型のショコラ、ガナッシュ、リキュールの入ったリカーチョコレート、カップの形が可愛いクープドレオニダス、チョコレートの他にはフルーツ型のゼリーやオレンジピールにチョコレートを潜らせたオランジェットと種類も豊富で

それらのチョコレートは量り売りもされてるので自分の好きなように組み合わせられるのも魅力的です(*´ω`*)


私は4粒入りのプラリネギフトを購入しましたラブ

そして行きたかったPLAZAはアトレ吉祥寺にて↓

探したいものがあったのだけど見当たらず、その代わり…というか見渡す限りチョコレート関係がドドンとww

思わず手がチョコに伸びる、そして私の大好きなスキットルやロりポップに

ドライストロベリーのトッピングが素敵な板チョコ、フルーツリキュールの入ったボンボンショコラ、そしてバレンタインカードを購入しました赤薔薇


こちらは戻ってパルコにあるROSEMARYにて見つけたベルベットネイルセット

大きめのボトルにベルベットの粉が入ってて同じカラーのネイルポリッシュ付きで500円✴

海外の人のYouTubeなどで気になってたベルベットネイルがセルフで出来るセットです(^-^)v



色々買い物してポイントカードもこんなに増えました💦

中々ポイントを貯められないのだけど、よく行くお店も増えたので丁度良いかな




最後はパルコ吉祥寺にあるANNASUIへ立ち寄った時に試した新香水ラムールローズの紙

1日に行ったのだけど、2000円以上で可愛いミラープレゼントの話がありつつも3月にまた行く予定になりそうなので今回は見送り、新香水ラムールローズの香りだけ少し楽しんで来ました!



吉祥寺散策はもう少しつづく