え?そうなの? | secret-trashのブログ

secret-trashのブログ

ネガティブなものは捨ててしまおう
重たいこと多めです

以前、ちょっとした夫婦喧嘩からの温泉旅行について

書きましたが・・・

 

その後日談です

 

先日久々に友達が家に遊びに来てその友達と色々な話を

していたのですが、その中でたまたま先々月行った温泉旅行の

話になりました(*友達にはすでに喧嘩のことは話してありました)

 

旦那も一緒にテーブルに座っていたので当たり障りない感じで

話をしてたら旦那が

 

「あ、あの時は言わなかったけど、あの時、義母さんに

言われた一言にカチンときたんだよね」

 

「次の日体調悪いのかって聞かれたけど(義母に)

ぶっちゃけ、機嫌が悪かったんだよね」

 

え???えぇぇぇぇぇー????

私はてっきりその前から続いていた喧嘩が原因だとばかり

思っていて、私の両親にまで気を使わせてしまったと

ずっと思っていたものを・・・・ガーン

 

はてなマーク何なのはてなマーク

私との喧嘩ではなくうちの母親の一言はてなマーク笑い泣き

 

・・・・・もやもや

 

うちの母は母で、私への依存度が高いため夫婦喧嘩の件も

私の肩しか持たず・・・話さなければ良かったと軽く後悔

していたところに、温泉旅行の不機嫌の原因が母だとはアセアセ

 

はぁ・・・・・八方塞がり泣

 

今まで母の愚痴は旦那に、旦那の愚痴は母に・・・

これって私のせいかもタラーガーン

いつの間にか私を挟んで母と旦那がお互いに牽制しあってたはてなマーク

 

私のどうでもいい愚痴はもうどちらにも話せないなぁと

思っていたらその友達が

 

「もう、私にだけ話せばいいよ、いつでも聞くしニコニコ」って

えーびっくりマークびっくりマークびっくりマークありがとー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

こんな面倒な内輪の話、そんな風に言ってくれてありがとう

ほんと、救われた笑

 

・・・・にしても、もちっと早く言ってくれよっびっくりマーク