思わず笑ってしまった | secret-trashのブログ

secret-trashのブログ

ネガティブなものは捨ててしまおう
重たいこと多めです

濃厚接触者になってしまったので

PCR検査を受けに行った時のこと

 

同じタイミングでおじさん?おじいちゃん?も

濃厚接触者になったから検査してくれーって来て

私とはビニールカーテンで仕切られた部屋に並んで

入っていました

私の方が少し早かったので先に検査が進み

先生の診察も終えて会計を待っていたところ・・・

 

隣のおじいちゃん?が検査の説明を受けていました

「唾液をこの線のところまで、このストローを

使って入れてください。ストローは中に入れず

終わったらこの袋に入れてくださいね」

 

しばらくして看護師さんが回収に来られました

「これしか出せん!!

 頑張ってやったら歯ぐきから血が

出て中に入ってしまった」

 

えっ!?血って・・・どうやったらそうなる??

 

そして続けざまに

 

「ミントの飴を舐めたままなんじゃが・・・」

 

・・・・今、言うはてなマーク

 

 

検査の前に言うべきじゃないのかなぁ滝汗

 

もう、看護師さん

「いいです、いいです、大丈夫です」

って回収していきました

 

そのあと先生の診察があるんですけど

その時も

 

「自分の感覚で熱が出てないことはわかる!!」

って熱測ってみたら

37度2分

 

「平熱は36度3分だから熱が出とる」

も~なんだかおかしくなってきて笑いをこらえるのに必死笑い泣き

 

その後も血圧を測れば

「わしは病院が好きすぎて病院で測るといつも

血圧が高い」

 

「検査の結果が出たら明日また来ればいいのか?」

いやいや、陽性なら出ちゃダメなんですよびっくりマーク

看護師さんにしっかり釘をさされていました

 

最後には先生に

「同居のご家族誰かいらっしゃいます?」

「今はおらん!!」

今は、って・・・・

 

もういろんな可能性を考えてしまった

 

そんなこと聞きながら私の会計は終わり

結果も無事に陰性アップ

 

あのおじいちゃんはどうだったかなぁ・・・爆  笑