話しが通じない??? | secret-trashのブログ

secret-trashのブログ

ネガティブなものは捨ててしまおう
重たいこと多めです

最近仕事で説明が必要な時に起こる事ですが

同じことを何度言っても伝わらない泣

って事が笑い泣き

 

こちらの説明が悪いのかもと思い分かりやすく

帰ってからでも見返せるようにプリントにして

口頭で説明した後お渡ししてみたりもするのですが

それでもなぜか電話がかかってきて

「あの~ちょっと聞きたいんですけど」

と同じことをまた説明する羽目に・・・・・タラー

 

WHYはてなマークはてなマークはてなマーク

どうして伝わらないのだろう・・・・・

もう、子どもにでもわかるように話してるのに笑い泣き

ここまでくると相手の方の理解力を疑ってしまいます

というか、それで今まで世の中を渡ってこられたことに

ビックリします

 

うん、ある意味すごいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

まるで一生噛み合わないけど成立している

お年寄りの会話のように思えてきて

最期は笑えてきます笑

 

 

あ~一発でわかってもらうにはどうしたらいいのだろう滝汗