信じられないけど採用されました。


採用の基準で、経歴よりも「その人と一緒に仕事をしたいか」が大事というけど、今回その意味が分かった気がする。


社員の立場から「自分がその人と一緒に仕事をする姿がイメージしやすい人」なのかなと。


面接で回答したなかに、担当者が少し笑ってしまうようなキーワードがたまたま入っていたのが良かったのかなと思います。

これは運が良かった。


フルリモートでの仕事は初めてだから、慣れるまでは勉強。慣れても勉強し続けます。

日報があるので不安ではある。

リモートだと学んだことや感想を毎日書く場合が多いので。毎日ネタあるかな?とかね。


楽をしたい自分と、成長したい自分、2人いるよね?


正確には

・楽をしたいけど、それじゃ不安な自分

・成長したいけど、疲れて休みたい自分


真逆な2人の自分を、うまくコントロールしていくのがこれからの課題。