これはスペイン語で「見知らぬ」を意味します。
カイのティーザーでも「STRANGER」=「見知らぬ人」と書かれた服が登場し、
カイは、自分は見知らぬ人だ = この惑星の者ではない と気付いている?と推測しましたね。
タオも同じことが言えるのではないでしょうか?
ただ、カイと決定的に違うのは、
カイは自分で「STRANGER」だと言っていますが、
タオは新聞に「extranos」と書いてあります。
つまり、タオはこの時点では 自分が見知らぬ人 = この惑星の者ではない と気付いていない、
新聞によって気付かされる、という点です。
謎その②:「アジアの10の都市で彗星が出現。アジアで外界物体が発見される」という内容
「10の都市で彗星が出現」つまり「10個の彗星が発見された」。
この記事中の「彗星」とは、EXOを表しています。
謎その③:記事の「アジアで」の部分が「338O:?」に変換されている
「:(コロン)」は言い換えを意味します。
例えば、「X:Y」は「X、言い換えるとY」または「X つまり Y」という意味になります。
それを踏まえると、「338O:?」は、
「338O」という言葉に対応する言葉を「?」の部分に入れるといいのです。
ところで、「338O」ってなんだ?
そこで思い出してください!
メンバーの個人ナンバーを!
(過去記事「EXO 特殊能力と対メンバー、個人ナンバー&背番号」をご参照あれ~)
「338O」というナンバーを持ったメンバーがいます。
そう、タオです。
つまり、「338O:?」とは「タオのナンバーってつまり何?」と聞いているのです。
もっと崩して言えば、「タオのナンバーと対になるナンバーは?」と聞かれてるのです!
「タオの対メンバーは誰?」と!!!
タオと対になるメンバーは、末っ子セフン。
つまり、セフンの個人ナンバーが「?」の部分に入るんですね!
謎その④:割れた電球
タオが例の記事を見ていると、照明がチカチカして電球が割れますね。
ライトがチカチカする、これは「オオカミと美女」のドラマver. のMVや「中毒」のMVにも登場したシチュエーションのように、危険を予知しています。
「その記事を見つけてしまったか…危険だから気をつけろ」と。
謎その⑤:電球が割れた瞬間に止まってしまった時間
電球が割れた瞬間、タオは縮こまり身を守ろうとしました。
顔を上げると、自分以外の人や物が動かなくなっていることに驚き戸惑っている様子が伺えます。
つまり、時間を止めたのはタオの特殊能力・時間操作で間違いないのですが、
タオは自分の能力によって時間が停止したことに気付いていないのです!
タオはカイのように意図的に自身の特殊能力を使ったわけではないということであり、
自分が特殊能力を持った宇宙人であるという記憶を無くしたままでいたということです!
謎その⑥:何故か風や地鳴りのような音がする
時間は止まっています。
能力者であるタオ以外のすべてのものは動けないはずです。
それは人間や人工的に作られたものだけではなく、雲や空気や光に至るまで何もかもがです。
それなのに、なぜ風や地鳴りがしたのでしょうか?
タオの仲間の仕業?
つまり、他のメンバーによる何かの暗示でしょうか?
だとしたら。
風 = セフン、地 = ディオ ということでしょうか?
謎です。
謎その⑦:戸惑っていたタオが、真っ直ぐと前を見て歩き出す
他のものは一時停止しているのに自分だけ動けることに戸惑っていたタオ。
しかし、見ているうちに何かを感じたのでしょうか?
突然、真っ直ぐな目で歩き出します。
タオはきっと、ここで自分の存在について思い出したのではないかと思われます。
つまり、ここで彼は覚醒したのです。
自分はこの世界の者じゃないんだ、と。
自分は時間操作が出来る能力者だったんだ、と。
きっと迷路に迷ったこと、無事脱出してここにいること、共にいた仲間のことも、すべて。
そして…
謎その⑧:どこかへ向かって走り去るタオ
すべてを思い出したタオは、自分の居場所はここじゃないと気付いたのでしょう。
仲間と共に、自分の星へ帰らなければいけないと気付いた彼は走り去りました。
仲間を助けに行ったのか、
約束をした場所でもあるのか、
不明ですが、
何かを思い出したことは違いありません。
これで、タオのティーザーのすべてが終了しました。
すると、すぐさまあのアカウントに投稿された1件のツイート。
タオのパスコードのヒントとは一体…?