Pathcode #KAI ③ | 謎解き系病事務所SMEの闇

謎解き系病事務所SMEの闇

メンバーの加入や脱退、意味深なティーザーやMV、歌の中に隠された真実… 日韓SMペンが解読したSMの闇の秘密を掻き集めて書き留めておくブログです。個人的な解釈も入る可能性アリ。是非、参考までに…

『@PathcodeEXO』1件目  (00:31 公開


This account is a channel that connects you and EXO, and through this channel you will receive hints.

このアカウントは貴方とEXOを繋ぐチャンネルであり、このチャンネルを通じて貴方はヒントを受け取れる。



記念すべき1件目のツイートは、このような内容でした。

@PathcodeEXO のアカウントの使い方説明のようなものですね。

このアカウントにより、パスコードのヒントを得られます。



そして、立て続けに次のツイートも投稿されました。





『@PathcodeEXO』2件目  (00:31 公開


The first hint is “the number of marbles that passed the maze”.

最初のヒントは “迷路を通過した球の数は?”。



迷路を通過した球の数といえば…

{FCAD4538-5237-4FDA-988D-4AC1AC6F0E0A:01}

連想するのは「EXO 2015 COMING SOON」のラストシーンですよね!


迷路の外にあるボール、つまり、迷路を通過した球は10個です。




ということで、

パスコード:「10」
















ちなみに、解読したこのパスコードを専用のホームページの欄に入力すると、メンバーのティーザーフォトがゲット出来ちゃう仕組みなんです!

{14C54668-3219-4E16-8C2B-FD0EA1B03BFF:01}





さらに、あのSNSが大のニガテなカイくんが始めたInstagramを覗いてみると…



『カイスタグラム』より

HERE I AM.  BARCELONA 10:10

僕はここにいる。バルセロナ10:10



という投稿が。


なんとカイくん、ティーザーのラストで消えたあとバルセロナに瞬間移動していました!


…ということは?


カイがバルセロナへ ⇨ バルセロナにいるメンバーを覚醒させに行ったってこと?

⇨ バルセロナに次のティーザーの主人公がいる!!!


ならば、次の主人公は一体誰なのでしょうか?

実は、デビューから今までの謎を解いてきた人なら、この謎解けちゃいます!笑


思い出してください。


必ずカイのティーザーがどのメンバーより先に、1番最初に公開される理由を…


カイがEXOが存在するべき空間を定める人物だから!でしたよね?


空間が決まったら、次は時間です。


時間を操作できるメンバーといえば…?


もちろん時間操作が出来るタオです!


カイとタオは、EXOを語る上で最重要人物でしたよね!
(過去記事「EXO デビューティーザー①」参照)


ということで、次のティーザーは
バルセロナの10時10分、タオのティーザー
だと推測できます!





余談ですが。

カイがティーザー中にいた場所は、ロンドンのグリニッジ天文台付近です。


グリニッジ天文台といえば、世界の標準時間を決める場所。

このロンドンが基準で世界は回ってます。


また、先ほども言ったようにカイはEXOを語る上で1番最初に登場させなければならない人物なわけですから、

カイがティーザーでいる場所がロンドンなのは、カイが基準でEXOが回っているということを示しているからだと考えられています。