昆虫が苦手な方って珍しくないなか
私、山育ちのせいか比較的平気。
ごきげんよう、まっきです(*˘︶˘*).。.:*♡


しかし、夏の風物詩
イニシャルGはとても苦手!

あれです、あれ。
夏の夜に出る、黒光りしているあの虫さん。


名前を言ってはいけないあの人レベルで
正式名称すら出したくない(泣)



あの素早い動きは恐怖!(´Д⊂グスン
新しいお部屋でも、出会いたくない断固拒否!

だから、こんなイニシャルG対策をしています♡
そんな今日のブログですキョロキョロ


(トルコグラスに一目惚れ♡)



◆侵入口を防ぐ◆

シンク下はテープで塞ぐ!
物理的に入ってこられないようにしています。

これ、必須!


古い物件なので。少し浮きが見られる。
こういうすきま、怪しいもの💧

キッチン、洗面台、お手洗い。
排水口のある場所は、もれなくテーピングして
侵入を防ぎます(`・ω・´)ゞ



◆アロマ・精油を使う◆


お掃除にはアロマを使用!

マストアイテムはヒバ油♡

シロアリ対策にも使われる
→同じ仲間であるGにも効果があると
何かで読んだことがあって。
それ以来ヘビロテしています(*´ω`*)

お試し量でも、かなり持ちますよ♡

そしてハッカ油も必須!
玄関掃除によく使っています。

ガレージ・ゼロさんのパッケージが爽やかで好み♡
いつもこれを使っています。

この香りをかぐと、夏が来たって思います。


◆害虫忌避剤を使う◆


ゴイスーにもめっちゃ頼りまくり!
玄関、ベランダの外回りにスプレーしています。


シンク下や洗濯機、冷蔵庫の下にはこれ。
天然ハーブの忌避剤も置いています。



◆入居時に対策しておく◆


入居時に、害虫駆除のオプションってあるじゃないですか。
業務用殺虫剤を施工してくれるやつ。
あれ、依頼しました。


さらに2週間後、燻煙剤も焚きました。

ただしね、ただし。
害虫駆除のオプション内容って、
管理会社によって結構違う。


例えば、期間内に害虫が出た場合。

ハ○スコムは3ヶ月以内なら、無料再施工。
エ○ブルは1ヶ月以内。しかも荷物設置後は不可。

今回ね。
この点について、
管理会社からしっかり説明をうけていないの。


それで今、怒って連絡していますキョロキョロ



ハウスクリーニングだって疎かなうえ、
ろくすっぽ説明もしていないくせに不可とかありえないからさぁ。

2度とこの管理会社と契約したくない笑



閑話休題。
本格的な夏が来る前に、
苦手な方は対策してみてください♡



ここまでしたよ。
ここまでして、もし出たら泣く。


ただいまブログ統合中。
ウィッグ、子育て、インテリア・お掃除、スピリチュアル、節約…etc.
なんでもありのゆるいブログになりつつあります。

まっきのブログに
また、遊びにいらしてください照れ