人種のるつぼ、アメリカでは女の子たちに愛されているお人形があるそうです。


{CB9ABC61-A7CB-4482-86DC-CD75A94591CC}


肌の色、髪の色、目の色、さまざまな種類を取り揃えているお人形が、アメリカにはあるんですね。

それぞれの民族衣装をまとっているお人形もあるそう。



アメリカンガール、というお人形だそうですラブ

色んな種類があるため、自分にそっくりなお人形を見つけることができるんですって。




そんな中、とある脱毛症の女の子。


自分と同じ、無毛のお人形がお店に売られていないことに気づいて、がっかりしていたそうです。


ところがそんなある日、ついに女の子は、自分と同じ脱毛症のお人形が、お店に並んでいるのを発見しました。


女の子は大喜び!


その様子を見た女の子のお母さん。
お母さんがFacebookに投稿したメッセージは、世界中にシェアされました。



「髪の無いアメリカンガールを見て、娘は大興奮しました。

娘にとっては、自分と同じ髪の無い人形を見つけたことはとても大きな意味を持つのです。
自分だけが違っているからお店に同じ人形はないのだという孤独感を味わっていた娘が、髪の無い人形が店頭に数体ディスプレイされているのを見て喜んだ時、私自身も深く感動しました。

自分と同じ美しさを望む子供たちにとって、同じ姿の人形が置いてあるというのはきっとあなた達が想像する以上に深い意味があるんです。

嬉しくて涙が出ました。本当にありがとう。」




今回のブログのお話は、こちらから引用しましたウインク





最近では、種から発毛させる技術に関するニュースがありましたね。



この病気が完治できるものになる日も、もしかすると遠くないのかもしれません好