時間と努力を積み重ね、やっとの思いで迎えた復縁。

喜びもひとしおのはずなのに、一度別れを経験しているため、どこか素直に喜べない人も多いのではないでしょうか。

復縁したものの、うまくいかない…どうしたらいいですか?そんなお悩みをたびたびお聞きします。

せっかく復縁できたのですから、順調な交際をしたいものですよね。

復縁は、一からの恋愛とは異なるため、相手の好意をつかむ恋愛テクニックは通用しません。むしろ逆効果です。

復縁できたと喜ぶあまり、深く考えずにこれまでと同じ付き合い方をしていては、同じ末路が見えています。

そのためにはNG行動を避けることが必須です。

避けるためには、まず何がNG行動なのかの自覚が大切です。

そこで今回は復縁後気を付けたいNG行動についてお話していきます。

復縁前と同じ付き合い方にならないようにする

あなたとパートナーは、以前どんな付き合い方をしていましたか?

お互いに仕事が忙しいのに毎日会う約束をしていたとか、毎日1時間以上電話する約束をしていたとか、復縁前の付き合い方は、お互いに無理があったのではないでしょうか?

復縁した後も同じような付き合い方をしていると、やっぱり無理だなと思ってしまいます。

別れたことにより相手の大切さに気付くことが出来たとしても、復縁前と同じような付き合い方をしていては、また同じことが原因で別れてしまう可能性が高くなりますよね。

復縁したら、これまでの付き合い方を見直して、1週間に1度だけ会うとか、電話は3日に1度にするとか、お互いに無理のない範囲での付き合い方にしていきましょう。

お互いに別れてしまった原因をちゃんと理解していれば、復縁しても同じ失敗を繰り返さないように、話し合うことが出来るのではないかと思います。

なので、復縁する前にお互いに前はどうして別れてしまったのかとかどんな付き合い方が合っているのかを話し合ってみるといいです。

どちらかに負担がかかってしまう付き合いは、長くは続きません。

お互いに無理なく付き合っていけるペースを見つけていきましょう。

カップルは、毎日会わなきゃいないわけではありませんし、連絡だって毎日しなければいけないわけではありません。

カップルなら当たり前のことと思っていることが、相手に負担をかけていることもありますので、2人にとって重くならない付き合い方を見つけて下さいね。

過去に直して欲しいと言われたことを放置しない

過去に相手に直してほしいと言われていたポイントを復縁したことに安心して放置していてはまた別れが訪れるでしょう。

例えば、飲みに行く回数を減らしてほしい』・『もっと痩せたほうがカワイイよなどの発言がかつてあったのなら、改善の努力をしましょう。

復縁後しばらくはデリケートな時期です。

自分が傷つかないように厳しい見方をしたり、相手の不満な点に目がいきがち。放置すると相手に不満が溜まりやすくなります。

△“復縁であることに執着し過ぎないこと

頑張って復縁した場合、今度こそ別れることなく続けたいという思いが必要以上に強くなる傾向があります。

その結果、相手に合わせ過ぎてコミュニケーションがぎこちなくなってしまうケースもあります。

一度別れたんだし、何かあってもしょうがないぐらいの気持ちで臨んだ方が、逆に長続きする可能性が高いようです。

いかがでしたか? 

復縁後気を付けたいNG行動について見ていきました。

重要な事は復縁前と同じ過ごし方は絶対に避けること。

なぜなら、その二人の仲は一度別れた関係だからです。

同じ恋愛をしていてはまた同じ事を繰り返すのは必然と言えるでしょう。

必ず、自身の成長を見せるべきだと思います。
 
そして自己改善が必要です。

そその上で恋愛が継続しないのであればそれは仕方がない事だと思い、受け止めていくしかありませんね。

復縁出来たからといって、全てが上手くいくわけではありませんので、復縁した後の付き合い方も気を抜かず、そして復縁前の付き合い方を繰り返さないように気をつけましょう!

復縁屋シークレットリサーチャーズでは、復縁のご相談を承っております。

復縁を望まれる方に復縁工作をご提案させていただいております。

しかし、プロによる復縁調査復縁工作で復縁自体はが成功したとしても、復縁後別れてしまっては意味がありません。

そのため復縁工作と併せて自己改善のアドバイスもしております。

この二つを同時に行うことで復縁後、別れる前よりも良い関係を築いていけます。

復縁調査復縁工作と同じように、自己改善はとても大切なことなのです。

様々なケースの復縁に対応したスタッフですので、安心してご相談頂けると思いますよ。

復縁関係で悩まれてる方はまず無料相談窓口まで、お気軽にお問い合わせください。

参考ブログ

男性がこの子と復縁したい!と思う女性とは?

こんな人とは復縁したくない!!復縁が遠ざかるNG行動