高校や大学を卒業して仕事をする……。


これは、現在の日本では男女ともに当たり前のことですよね。

しかし、少し前までは『男性は外で仕事、女性は家で家事や育児』が当然の価値観でしたが、時代の移り変わりと共に男女の価値観に変化が現れています。

昔よりも、女性の立場が弱いものでなくなってきたため、良い意味で《強い女性》に変化しました。

大和撫子” って言葉良く聞きますよね。


おっとり、ほんわかした雰囲気のなかに、どっしりとした強さを秘めていて、気が強いとも、我が強いとも違う、『芯の強さ』を持った女性の事です。

男性は ”大和撫子” に弱いものです。

男性は意外とナイーブで単純なので、女性に厳しい言葉をかけられてしまうと、それを真に受け止めてしまい、見た目には出さずとも、心には傷を負って、自信を失ってしまうのです。

反対に、控えめで男性をたててくれる女性と一緒にいると、自分に自信をもつことができます。

そして、自分をたてくれる女性の事を男性は大事にしたいと思うのです。

例え、容姿がパッとしない女性でも、大和撫子のような女性は男性からモテる方が多いです。

意中の男性にモテてみたい・・・。


もともと魅力がないという悩みなら、すぐに解決できます!

女性の魅力は『作るもの』です。特に、女性の美しさというのは内面から醸し出されるものです。

大和撫子の特徴を掴んで、外見だけではなく内面を好きになってもらえる女性になりましょう。

しかし、”大和撫子” といっても、そもそも、昔の人とは違う環境で育ってきました。

そのため、亭主関白な男性に抵抗がある方もいらっしゃいます。なぜなら女性も働ける時代になり、昔の時代のような『男性は外で仕事、女性は家で家事や育児』という、概念が無くなったため、仕方がない事なのです。

現代女性には、現代女性なりの魅力があるのですから、『現代の大和撫子』を目指しましょう。

大和撫子”のイメージって冒頭でお話したような、おっとり、ほんわかした雰囲気を持つ女性ですよね。


このようなイメージを相手に与える事はそんなに難しい事ではありません。

上記でお話した様に、男性って意外とナイーブで単純な生き物なのです。

まず、この事を、頭に入れておきましょうね。

人間は話し方ひとつで、受ける印象がかなり変わるものなのです。

今からお教えする話し方は、男性が女性に対して、良い印象をもつ話し方です。簡単に使えるものなので実践してみて下さい。

①ゆっくり話すように心がける

早口の人は人の話を聞かなそう。という印象がついてしまいがちで、ゆっくり話をする女性は、必然と”おっとりしている”という印象を付ける事ができます。

冒頭でお話したように、男性は、おっとりした女性が好きですので、かなり好印象を持ってもらえるでしょう。

そして、この方法は現在パートナーがいる方にも有効的な方法です。

彼氏と喧嘩してしまった時など、感情的になったときの自分を思い返してみて下さい。

感情が高ぶり早口になっていませんか?

早口で相手に直してほしい所を指摘しても、なかなか伝わらないものです。

感情的になった時こそ、ゆっくり話す事に心がけて下さい。 

きつい” という印象もなくなり、彼も自然と優しくなりますよ。

②語尾に《な、に、ぬ、ね、の》をつけて話す

例えば、
洗濯物干しておいて』と『洗濯物干してくれたら嬉しいな

今忙しいから後にして』と『今忙しいから後でね
 
と、語尾に『な行』を付けるだけで、だいぶ柔らかい印象になります。

実際、声に出してみると分かりますが、語尾に『な行』を付けて話すと、必然と鼻にかかり、少し鼻声のような話し方になります。

鼻にかかることでより一層柔らかい話し方になるのです。

この様に話し方ひとつで『おっとり、ほんわか』した印象を与える事が出来ます。

そして、このような話し方を続けていくと、相手と喧嘩になっても、一拍置く事が出来ますので、感情的になって、余計な事を言わずに済むのです。まさに一石二鳥ですね。

冒頭でお話した、大和撫子の『芯の強さ』という部分に関しては、現代女性にも充分にあると思います。

むしろ、昔の女性とは違い社会の厳しさを知り、自立心が強いため、昔の女性に負けないくらいの『芯の強さ』を持っています。

その『芯の強さ』に+して『話し方』に気を付けてみてはいかがでしょうか?

男性を上手に立てることのできる女性は、その男性をさらに磨くこともできます。

その男性を成長させる事のできる女性である。という事を頭に入れておきましょう。

このポイントを掴んで《現代の大和撫子》になって、モテ女子になりましょう!

恋愛総合探偵事務所シークレットリサーチャーズでは、

・好きな人が出来たけどうまくいかない。
・付き合えたけど、すぐ終わってしまう。
・どの様にアプローチしたら良いか分からない。


この他にも、様々な恋愛のお悩みを承っております。

 アドバイスのほか【出会い工作】も行い、素敵な出会いを演出させて頂いております。

見事成就された方がたくさんいらっしゃいます。

もうすぐクリスマスで、恋愛を成就させたい!とお望みのそこのあなた!

お一人で悩まれず、お気軽に一度ご相談ください。