有名人とばかり付き合ってしまうと


不都合、弊害、

がおきる。


それは


普通の人


一般人と付き合えなくなる事である。


これは、

わたしの場合だけかもしれないが


彼と付き合っている時に


ちょっとした

きっかけがあり


中学時代の同級生と

ばったり会った事がある。


ある日、その同級生から

ドライブに誘われた事があった。


その時期に

彼はツアーで忙しかったので、


ドライブ位なら構わないかな

別に

疚しくないしと思い


ドライブ行く事を

承知した。


ただ

なぜか


その同級生は

コソコソするのである。


当時


わたしが

彼と付き合っている事が地元で噂にはなっていた。


ある時


何で知ってるの?


当時、同級生の誰かに聞いた事がある。



そうしたら、


噂の発信元は


末っ子の幼稚園が同じだった

やはり

中学時代の同級生男子。


ある日

お迎えに来た時に


わたしが

彼の車から降りたのを見られた。


それで

そいつは

寧々は

◯◯と付き合っていると噂を流したらしい。


それを

ドライブに誘ってきた

同級生も知っていた。


それで

周りに知られたくなかったらしい。


まず、この時点で


え?は?


となる。


そして


いざ、ドライブ中


同級生が

喉が乾いたと

自販機に行った。


その時に


同級生は

自分の分しか買ってこなかった。


まぁ、これは

有名人とか一般人とかな

話ではなく


人として

どうかとは思うが


それは扨措き、


つまらない。


会話もつまらない。


ドライブをしていて

結局は水族館に行ったのだが


本当につまらない。


そして

わたしが

混雑エリアで

見えなくて

背伸びをしていたら


その同級生が後ろから

いきなり

わたしの腰を触ったので


何?

と言ったら

見えなそうだから

支えようと思ってと言った。


支えようとか

腰を触り持ち上げる?


無理でしょ。


しかも

単なる同級生が

いきなり触るなよと思う。


また、ランチも、何もかもつまらない。


この時は

この同級生だから

つまらなかったのかなと思ったが、


それは違った。


彼と付き合っている時にも


実は、


別な有名人、3人と

わたしは

出逢っており


そのうちの1人は、


まだ離婚前に出逢っておりましたが、

当時は

まだ

顔見知り程度でした。


これは

後に

続きがあるため

また、その時がきたら

書きます。


話が反れましたが


兎に角、

つまらない。


一般人は

つまらない。


但し、一般人でも

ある職業の方は

つまらなくはなかった。

その職業は

書かないでおきますが


わたし自身の職業関係のため

話が合うため

つまらないとは

思わないのかもしれません。


一般人でも話が合う方はいますが


やはり違う。


この微妙な気持ちは、


1度でも有名人と付き合った事がある

一部の方には共感してもらえると思います。


恋愛するにあたり


公務員がいいとか、医者がいいとか、弁護士がいいとか

色々

あるとは思いますが


わたしの場合は

その対象が

有名人、芸能人なんでしょうね。


タイトルにした

弊害は


もう一般人とは

付き合えないと言う事です。


また、この同級生以外に

仕事絡みな人と


映画や食事等


少しばかりデートみたいな事をしましたが


やはり

つまらなかった。


この人とデートみたいな事をした話が


先に書いた


顔見知りな有名人に似ていたのもありますが


この話も

その話をする時に書きます。


いや、書かなくても

いいかも。


わからない。

その時に考えます。


早い話が



一般人に

興味がなくなりました。




これが弊害。


不都合。



 



 

 

 

 

 

 


イベントバナー