次男が幼稚園に行きはじめ

最初は毎日午前だけの幼稚園。


慣らし保育です。


びっくりな時間でした。


9時45分までに登園で

最初は11時まででした。


徐々に時間は延びましたが


GW前は最長でも12時まででした。


GWが明けてからは

水曜日と土曜日意外は

お弁当開始で14時までの保育となりました。


幼稚園の送迎は

わたしはママチャリでした。


幼稚園に送ったあとは

お迎えまで自分の時間です。


だいたいスーパーは幼稚園お迎えのついでだったので、

ほぼ、家事をして、テレビ見て、


今から思うと随分と恵まれた環境な

母子家庭。


ようやく

この記事から

過去記事に書いた出逢い

繋がります。