【Sowan(ソワン)】 やさしい素材の日本製温活グッズ専門店

 

同居生活以降の事から書いていこうと思ってましたが、


先程の記事を書いていて、

やはり、避けられないかなと思い書くことにしました。

実はこの男、

付き合っている当時からよく、手が出る人だった。

わたしは父親からも、殴られたことも叩かれたこともなかったので、びっくりしたし怖かった。

そして、よく怒鳴る。

学生結婚でしたから妊娠中に学校で
些細な事で喧嘩になり、

怒鳴られ殴られ

わたしは、お腹が痛くなり切迫流産で救急病院に行ったこともありました。

そして、入籍をして、一緒に暮らし始めたマンションでの初日に

生命保険の事で喧嘩になりました。

夫が加入する生命保険の受取人を

普通は妻にしますよね。

用紙を渡してから暫くしたら

お前に半分で○○に半分だと言ったのです。

○○と言うのは夫の障害者の妹です。

わたしは普通に、○○ちゃんには、あなたの両親がいるから

今の時点では、まだ、いいのじゃないかなと言ったら、

お前、○○の事を全く考えてないなバカにしているのか!

コノヤローと言い出し、
大きな声を出して

殴りかかってきました。
わたしは妊婦ですよ。

近所にも丸聞こえで、翌日に
新婚さんが大喧嘩していたと噂になるほどでした。
しかも妊婦さんよ。と。

夫が妹を思う気持ちはわかりますが、親がいなければ夫が言うことは勿論受け入れますが、

親がいるのに何故?と言う気持ちでした。


馬鹿になんてしていません。


これから
産まれてくる子供とわたしの事を考えてほしかった気持ちでした。


結局、生命保険には、その時は入らずでした。

それからも時々、叩かれたりしてました。
浮気もね、ありました。

そして、仕事仲間の家族と旅行に行って、会員制のホテルに泊まった時の出来事も

先程の記事に似たような話になりますが、

当時、長女が三歳少し前でした。

お正月でプライベートビーチに凧上げをしに行こうって話になった時

わたしも支度をしていたら、

何でお前が来るの?お前なんかビーチに来なくてよいから部屋で帰りの支度をしておけ!と言われて
部屋のベランダから皆が凧上げをしているのを眺めながら

わたしは何のために、ここに連れてこられたんだろうと思った事がありました。

それでも、長女が三歳近くになる頃には暴力は無くなってきてはいたので

優しい時もあったので二人目をと考えたわけでしたが、

同居生活開始になったら
また夫は、威圧的になったし、
色々とありました。