避妊を辞めて、7ヵ月。
なかなか子供ができないので、念のため、不妊専門のクリニックに行くことにキラキラ

不妊の定義は「1年子供が出来ないこと」みたいですが、早いに越したことはないと思って、行ってきました!


クリニックですが、一回目なので、先生の話を聞くだけで、次回から、色々と検査とかするのかと思ったら、早速、採血をしましたガーン

採血での検査の内容は、
・感染症
・甲状腺機能検査
・風疹抗体検査
・AMH

でした!

旦那さんと合わせて、45000円くらいしましたガーン
高いーアセアセ


旦那さんと行きましたか、採血もしたし、2人とも疲れてしまって、家に着いてから、爆睡しちゃいました💦

検査の結果、悪くないといいな滝汗

そういえば、先生と話した時、よく言ってたのが、「後手後手になりたくないから」って言葉でした!

改めて、早めにクリニックに行ってみて、良かったなと思いましたキラキラ
29歳、もう若い訳ではないんですよねショボーン


次回は、排卵チェックと、クラミジア検査ですキラキラ