最近、電車の中でも

空いていたらマスクをしなくなりました。

が、一応、持参しています。


今朝の電車は空いていたので

マスクをしていなかったら…。


隣に雑巾臭い人がやってきました。


空はこんなに青いのに〜🎵

電車の中も心地良い〜🎵

だーけど、何故だか雑巾臭く⤵︎

ウトウトしてたが、目が覚めた⤵︎

睡眠 睡眠 睡眠不足


キテレツ大百科の睡眠不足が

ぐるぐる🌀と頭の中を駆け巡っています。


マスクをしたら、少しだけマシ。

こんな時、思い出すエピソードがある。


やっぱり、雑巾臭いなぁ〜って人が

とあるカルチャースクールの教室内にいた。

キツイなってさり気なく窓を開けていたが

結構匂う…。


そこに、フィリピン人が入ってきたて

こんなことを大声で言った。


なんか、この部屋、変よ。

イカ臭い。なんでこんなにイカ臭いの。

誰も匂わない?変よ?


私には言えない…。

だからマスクで我慢します。