昨日は

子どもたちとショッピングモールでお買い物

カレとのデートを選ばなくて良かった

楽しかったもん♪♪♪



車で一時間位の所


着いてしまえば 

エアコンの効いた快適な館内


予定では

夕方の道路が混む前に帰るつもりだったのに

気づいたら17時30分!


楽しかったから

知らぬ間にそんな時間になってたのね




そして

車へと 外に出たら………


ザーザー雨ガーンガーンガーン

えーっ?雨予報だったっけ•́ω•̀)?



車を走らせていくと

ゴロゴロ~~~ゴロゴロ~~~アセアセ

えーっ!カミナリ嫌いだよ(  ・᷄ _ ・᷅ )



そのうち

ゴロ~~~ピカッ ゴロゴロ

ギャーっ!やめて怖いっ╭((*>Д<)╯




ワイパー全速でも

大雨で視界は真っ白で見えず


道路は 所々 冠水?水しぶきをあげて


カミナリは凄いし

消防車や救急車にも何台かすれ違うし

道路はめちゃくちゃ渋滞してるし



こんなもんじゃなかった……ガーン





普段通らない道路


苦手なカーナビを見ながら走行


自分の運転


子どもも乗っている



一時間強

怖くて不安で不安で…


それでも

無事に到着してホッ(*´∀`)-3


本当に何事もなくて良かった




それから

家の裏の川を見たら…

大増水 溢れる寸前ガーンガーンガーン


ニュースを見たら

アチコチで大変な事になっていた…



家近くに来た時

私のいつもの美容院が閉店?


シャッターが半分しまってる?

あれ?まだ閉店には早いよね?

あっ、この雨でキャンセルでもでたのかな?


帰宅して

大増水の川を見て、ニュースを見て


あっ!もしかして……

お店の中に水が入ったのかも!


立地的に

傾斜の緩い坂道の途中

その曲がりの途中にあるお店


シャッターが半分しまってたけど

お店の中には人がいて

人がいるけど 電気はついていなかった


もしかして

凄い雨で お店の中に水が入ってきたのかも…

電気も落ちちゃったのかも…



そろそろ 予約しようと思ってたから…

どんなだったか聞けるかな?