今日はお風呂行こう!

が、予定変更になってしまった………



掃除して 家事して お菓子作った!





ゴロゴロしながらNetflix観たよ!



  「さえない私にさようなら」


夫、娘、父親と暮らす 平凡な主婦ゼイネップ


母親が死に 葬式だという時に

家族は皆他人事

夫にいたっては 葬式にも来ない


料理人の夫の元へ行くゼイネップ

そこで見たのは

家では笑ったりしない夫が

見習いの若い女性と楽しそうにニコニコ


ここでプツンっ!

何かが切れてしまった!


ナビを頼りに車を走らせ

亡き母が残した

クロアチアにある秘密のコテージへ向かう…



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



出たしはこんな感じ


平凡な主婦ゼイネップは49歳の設定だけど

10歳は上に見える

苦しい暮らしぶりがそうさせてるのかな



映画だと

美人ではない設定

ブスでデブで若くなく…みたいな


そうは言っても 女優さんだから


髪がボサボサなだけしゃん

メガネでブサイクにしてるだけじゃん

メイクしてないだけじゃん


みたいなね

本当は綺麗な女優さんが演じてたりする



だけどこのゼイネップ

本当にどこにでも居そうなおばちゃんを

見事に体現しているの


体もかなりボリューミー

メイクもしてなくて肌はボロボロ

下着は…ちょっと酷いよね



だけどだけど

クロアチアの秘密のコテージで

ある男と出会って

色々ありつつも恋に落ちて

あっ!よく考えたら不倫です!

夫に愛想をつかせても離婚はしてないし

家出状態なだけだし


恋に落ちて

気づくとボディもスッキリして?

何か綺麗になってるの



今まで

家族にだけ、自分の事は後回しだった

日々に追われ それどころじゃなかった




自分探し?そんなテーマかな?


家出して

家族から、煩わしい事から離れて

自分の事だけ考えて


そのうち

自分らしく って そうなっていって






家出した妻や母を心配して?

心配だったか 用事があるからだったか


夫と娘が 秘密のコテージにくるけど

結局、ゼイネップは 元の生活には戻らず

クロアチアで

自由に自分らしく暮らす事を選んだ



出たしのゼイネップとは別人のように

明るく綺麗になってたな






長くなってしまったので 続きます▷▶▷





ハンディファンは欠かせない







ヘアクリップも手放せない