行ってきました!


着物の展示、即売会!





早めに出て

早めに駅に着いたのに

目的のビルになかなかたどり着けず…

The 方向音痴(´×ω×`)


ギリギリ遅刻はせずに到着




着物や帯の アレコレと話を聞いて

これがまた

知らない事ばかり

へぇ〜

へぇ〜

そぉなんだ~


結構面白くて 興味津々



着物や帯のお値段が高い理由がわかった

本物はやっぱり違う


ブランドというより

手間暇かかってる


そして

手に取ってみると

なるほどと納得


素晴らしい物ばかりだった






職人さん、販売員さんの

売ろうとする押しの強さ…


何とかお断り出来ました!

粘り勝ちです!



着物 35万円

帯 35万円

長襦袢 4万円

草履 3万円


買えるわけな〜いえーんえーんえーん




一目惚れした帯

それに合わせて選んだ着物

帯揚げ、帯留め


鏡を前に合わせて着せてもらう




自分で言うのもなんだけど

凄く似合ってる♡♡♡


自分とは違う、別人のように

お上品で どこかの奥様みたいだった笑い泣き



買わなかった…

いや、買えなかった…


本音は欲しかった…




今日の参加者は6人

そのうち4人は 購入決定だった


凄いなぁ~

羨ましい~



いつか買えるように お金貯めなきゃねコイン札束






明治座?のお弁当

美味しかったよŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”




今日は

本物の話を聞いて、手に取って

沢山の着物や帯をみて

良い目の保養になりました乙女のトキメキ




買えるとしても コレくらいかな