今日は
3回目の着付け体験教室!


初回は
長襦袢の着方


2回目は
長襦袢&着物の着方


3回目の今日は
長襦袢&着物を着たら
帯の結び方! でした


帯びをする時は
自分もクルクルと回りながら締めるので
ちょっと目がまわりそうだったけど
カレにクルクルと帯を解かれる妄想も
同時にしてました爆笑てへぺろウインク


めっちゃ難しかったー
とても1人では理解出来ず……

先生に聞いて
お隣さん同士で 聞いたり教えたり

何とか一通り着る事が出来ました!


レンタルの着物なので

初回と同じ 紫色



3回目とあって

お隣さん同士 にこやかに話しながら

とーっても楽しかったです爆笑



そして

茶道を習ってる方に

お茶会に誘われてしまったーおねがい


わぁ〜いわぁ〜い

こーゆうの楽しい〰️ルンルンルンルンルンルン




3回の体験が終わったけど

引き続き 5回受ける事が出来るので

やってみることにしました!



ダラダラしたい日曜日だけど

忙しく過ごすのもいいよねウインク





色々必要らしい