昨日
行ってきました!

着付け体験 1回目!
楽しかったー爆笑




私は
このような紫色の着物を
貸して頂きました

普段の洋服で 紫はチョイスしないので
最初見た時に
うっ…紫かぁ……
と、思ったけど

一緒に受講した方から
「凄く この色が似合ってるよ」

先生からも
「良く お似合いですよ」

と、言って頂いて
単純な私は
そおねぇ、素敵だわ💜
と、なりましたてへぺろ



簡単に着物を着た事はあったけど
きちんと習うって初めて!

凄く新鮮で 楽しかった照れ


先生が
「着物は特別な時じゃなくてもいいですよ」
「お友達とのランチでもいいんですよ」
「スーパーに行くだけの時もいいんですよ」
「普段の洋服とは違ってお淑やかになれます」
「いつもと違う所作になりますよ」

そんな話をされて
影響されやすい私は

その後のカフェで
帰りの電車で

いつもより
姿勢が良くなって
足元も気をつけて座っていましたてへぺろ


最近の私は
いつまでも、何歳になっても
女性らしくありたい
と、思うようになっていて
着付け体験は
今の私には 凄く合ってるのかも
と思いましたおねがい



この着付け体験は合計3回コース
希望すれば
その後も受講できるみたい




今年 やりたい事
小さい事だけど
一つずつ チャレンジ出来てるよねキラキラ




カレと着物でデート♡も良くない?
あ、目立つか………

やめて〰️お代官様〰️(/// ^///)
グルグルグルグル〰️
例えが古っ…The昭和

カレに脱がされたとしても
1人で着られるようになれば………(〃艸〃)ムフッ


いえいえ
そんなことを考えて
着付け教室へ行ったわけではございません