気づけば

スマホ片手に いつも何かを見ているスマホ


アメブロを更新したり

皆さまのをフムフムと読んだり笑い


Instagram

Twitter

Facebook

YouTube


推し①②③を見たりキラキラ

ハンドメイドの動画手袋

お菓子作りの動画ジンジャーブレッドマン


綺麗な景色星空

ネコ猫

柴犬犬

パンダパンダ

赤ちゃんにっこり



とにかくずっとスマホとにらめっこな私!

に、今更気づいたのです滝汗



これじゃダメだわ!と思って

何か始めなきゃ!

で………

↓↓↓

今年の目標の1つ!


新しい事にチャレンジ!


その1つは読書です📚


私は 本を読む という習慣が全くなくて…

子どもの頃から

学生時代の間も

全く本を読んでこなかった……


おかげさまで…

いえ…使い方が違うか…

そのせいで…

合ってるか?

とにかく 

語彙力に乏しい…

文章の組み立ても苦手…キョロキョロ


ブログも

書いては消し

書いては組み立て直し

なかなか時間がかかります


今さら…

読書をしたところで…

とも思うけど


スマホから

少しの間、離れてみよう!

と、思ったわけです


で、

何年か前にBOOK・OFFで買った本を

引っ張りだしてみました




何年か前に買った時も

読書をしよう!

と、思ったけど

買っただけ

開いてもなかった………


ストーリーは全く分からない

単純に タイトルに惹かれただけてへぺろ


「昨夜のカレー、明日のパン」

美味しそうっ(*¯ч¯*)'' ŧ‹”ŧ‹”


ひとまず

読み始めてみよう!

1ヶ月に1冊は読むぞ!

と、思ってる昼下がりですニコニコ



カレの事を想う時間も減るだろう…