[おしえてKさん] 第51回、韓国にはどのようなヤクルトがあるの? | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

 

  第51回「おしえてKさん」

 

第51回「おしえてKさん」がユザさんのブログにアップされました照れ照れ

 

今回の話題は「ヤクルト」ですびっくりびっくり

 

韓国にもヤクルトがあるんですが、日本のヤクルトとは結構違うと思います爆  笑爆  笑

 

さて、日本と韓国のヤクルトにはどのような違いがあるんでしょうかね?口笛口笛

 

 

  星第51回星

 

    質問

 

「韓国にもヤクルトがありますね。

日本では『ヤクルト1000』という睡眠の質を向上させる製品がヒットしていますが、

韓国のヤクルトにも同じような商品はありますか?」

 

     答え

 

韓国のヤクルトには「睡眠の質を向上させる」ような機能性を持つ製品はまだないと思います。

 

イチゴ味みたいに果物の味付けのヤクルトや低脂肪のヤクルトやビタミンが追加されたヤクルトがあるぐらいですね。

 

「睡眠の質を向上させるヤクルト」とは不思議ですごいですね。

 

本当に効果があると認められたら韓国にも輸入できるかもしれません!

韓国にも熟眠できなくて苦労している方が多いと聞きました。

薬を飲むよりヤクルトの方が健康にもよさそうですね。

 

参考として韓国には「ヤクルトおばさん」という用語があります。

韓国で一番有名な会社は「韓国ヤクルト」です。

この会社は昔から主婦のための職場を作るために、主婦の訪問販売員を雇用してきました。

訪問販売員の制服が独特で、みんなその制服をみたら自然に「ヤクルトおばさん」と呼ぶようになりました。

 

ベージュ色の服とつば付き帽子、冷蔵庫機能付き電動カートに乗っているのが特徴ですね。

今にも韓国全国で見られますw

 

観光地にはあまりいないと思いますが、居住地近くで、特に朝によく見られると思います。

 

  ユザさんの追加コメント

 

『ヤクルト1000』は大ヒット商品ですね。

それだけ睡眠の悩みを抱えている人が多いんだな…と思いました。

日本では『ヤクルトレディ』と呼ばれますが、韓国では『ヤクルトおばさん』と呼ばれているんですね。

韓国ヤクルトから分社化されたラーメン事業『パルド』のラーメンは日本でも販売されているので手に取った事がある人が多いのではないでしょうか。

 

  私の追加コメント

 

『ヤクルト1000』について色々探してみたんですが、面白いものも出ますね。

日本の超有名なYouTuberさんが「ヤクルト1000を買えるまで帰れません」みたいなものもありますねw

 

日本でどのくらいの人気なのか実感できました~!

広告に「研究報告」という表記もされていて、どのような研究なのか少し興味が湧きましたw

 

え!日本では『ヤクルトレディ』ですね!

確かに、~おばさんよりは~レディの方がいいかもしれませんね。

『ヤクルト1000』はすぐ売り切れるみたいですが、日本に行ってもし帰ったら飲んでみたいと思います。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

------------------------------------------------

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 1(Click)

星生活&社会星おしえてKさん(ユザさんとのコラボコーナー)星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ2 (Click)

星新造語星観光地星交通星Kpop&芸能関連&ドラマ星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ3 (Click) 

星料理星お酒星お菓子&アイス星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ4 (Click)

星面白い話・雑談星

 

YouTubeチャンネル登録 (Click) 

 

------------------------------------------------

もし役立ちましたら、日本ブログバナー「ボタンClick」お願いいたします~

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

  ↑ CLICK~ 音符音符

 

どくしゃになってね!