[韓国ニュース] 本当に静かな旧正月連休!可笑しい集合禁止の基準 | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

新型コロナウイルスの拡散により、韓国のほとんどの人は今年の旧正月連休は本当に静かに過ごしました真顔真顔

 

旧正月というものは韓国で추석(チュソク)と共に一番大きな連休ですニコニコニコニコ

 

韓国の공휴일については下記のリブログを参考してくださいねウインクウインク


 

韓国では以前からコロナ対応2.5段階では、5人以上の集合禁止が法律として公表されていましたゲローゲロー

 

 

これが厳しいのが家族の間にも適用されるということですガーンガーン

 

同じ家で住んでいる人は除外ですが、他の家で住んでいる親や子供も含めて4人まで集まれます滝汗滝汗

 

これを破ったら子供たちも例外なく一人ずつ罰金が課されるルールですポーンポーン

 

つまり、旧正月連休なのに墓参りも、祭祀も、食事も5人以上だったらダメということですアセアセアセアセ

 

なので、かなり多い人が何もせずに家にそのままいる連休になっています真顔真顔

 

これがどれほど可笑しいのか誰でも分かるでしょうねえーえー

 

だから今日ルールをちょっと変わると政府からの発表がありましたプンプンプンプン

 

「祖父母、母方の祖父母、父母、息子·嫁、娘·婿、孫、孫娘」は他の家に住んでいても5人という基準から除外にするという発表でした真顔真顔

 

もちろん⁉、旧正月連休が終わってから適用されます。。笑い泣き笑い泣き

 

本当に感染者数を減らしたいなら今まで通りはっきり4人まで容認すればいいのに、滝汗滝汗

旧正月連休が終わってから例外のルールを適用するというものは可笑しいですねwwゲッソリゲッソリ

 

旧正月連休だから家族が集まる必要があるのに、旧正月連休が終わってから許容するとは。。ww笑い泣き笑い泣き

 

どの国の政府も今まで経験したことがない状況でバタバタしていると思いますが、真顔真顔

もうちょっとちゃんと考えて基準を立ててほしいですねムキームキー

 

------------------------------------------------

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 1(Click)

星生活&社会星おしえてKさん(ユザさんとのコラボコーナー)星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ2 (Click)

星新造語星観光地星交通星Kpop&芸能関連&ドラマ星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ3 (Click) 

星料理星お酒星お菓子&アイス星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ4 (Click)

星面白い話・雑談星

 

YouTubeチャンネル登録 (Click) 

 

------------------------------------------------

もし役立ちましたら、日本ブログバナー「ボタンClick」お願いいたします~

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

  ↑ CLICK~ 音符音符

 

どくしゃになってね!