[博物館] 韓国の国立中央博物館 | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

昨日、中国人の知り合いに国立中央博物館を案内しましたニコニコニコニコ

 

4号線のイチョン駅で降りて、2番で口に専用通路があります爆  笑爆  笑

 

常設展示室は無料ですニヤニヤニヤニヤ

 

#観覧時間

  • 月、火、木、金曜日 : 10:00 ~ 18:00
  • 水、土曜日 : 10:00 ~ 21:00
  • 日曜日、祝日 : 10:00 ~ 19:00
#休館日
  • 1月1日、旧正月(1.25.), チュソク(10.1.)
  • 常設展示室 定休日 : 毎年4、11月第一月曜日

 

 

韓国の政府から運営している博物館だから博物館に行く道も綺麗に作られていましたグッグッ

 

 

博物館に近づいたら、ソウルタワーが絶妙な位置で見えますウインクウインク

 

すごいでしょうねニヤリニヤリ

 

 

建物中に入ったら空港でやっているみたいにかばんの検査をして入場できますニコニコニコニコ

 

 

1階に韓国歴史の概要を分かれるように配置されています口笛口笛

 

2~3階にも展示室がありますが、基本的に1階がメインだと思います真顔真顔

 

 

ゆっくり見ても1時間~1時間半くらいには全部観覧できます爆  笑爆  笑

 

個人的にイチョン駅には他に観光やショッピングできるところがないから残念ですね滝汗滝汗

 

4号線で動く時、2時間くらい時間が余ったら国立中央博物館に軽く尋ねてみるのも良いと思います爆  笑爆  笑

 

------------------------------------------------

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 1(Click)

星生活&社会星おしえてKさん(ユザさんとのコラボコーナー)星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ2 (Click)

星新造語星観光地星交通星Kpop&芸能関連&ドラマ星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ3 (Click) 

星料理星お酒星お菓子&アイス星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ4 (Click)

星面白い話・雑談星

 

YouTubeチャンネル登録 (Click) 

 

------------------------------------------------

もし役立ちましたら、日本ブログバナー「ボタンClick」お願いいたします~

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

  ↑ CLICK~ 音符音符

 

どくしゃになってね!