[オフ会] 「よっぴーさん」との2回目オフ会 | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

12月26日、昨日ブロガーの「よっぴーさん」と2回目のオフ会をやりました爆  笑爆  笑

 

韓国の冬にはそんなに寒くない日でしたが、夜になると風も吹いて結構寒くなりましたねガーンガーン

 

でも特に年末の雰囲気でもあって凄く盛り上がって楽しいオフ会でした口笛口笛

 

乙支路3街駅で会って、さっそく夕ご飯に行きましたニヤニヤニヤニヤ

 

 

「유에서 유」という韓国レトロ風のパスタ屋!乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

両方パスタ好きなので、行ってみましたが、年末ということで席がなかったですえーんえーん

 

時間が時間だったので「よっぴーさん」がプランBで調べたところに迷わずダッシュ~猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

このお店は中国レトロ風の中華料理店でしたニコニコニコニコ

 

日本人と韓国人がオフ会で中華料理店に行くとは面白い組み合わせですねニヤリニヤリ

 

 

最近、韓国ではマーラーがとても流行っていて本当になんでもマーラーが付きます滝汗滝汗

 

マーラー味の飴とかチョコとかラーメンとかいっぱい出ていますゲローゲロー

 

定番のマーラータン麺とシャオロンパオをオーダーしました酔っ払い酔っ払い

 

 

中国本場のマーラーっていうより韓国式に交わしてむしろとても口に合って美味しいでした爆  笑爆  笑

 

マーラータン麺は11000ウォンなので、結構高い方でしたが、凄く美味しいでしたてへぺろてへぺろ

 

シャオロンパオは三つで5000ウォン~ニコニコニコニコ

 

これも中国本場に比べたらお汁があまりなく、韓国の餃子に近いでしたが超美味しいだったので問題ないですOKOK

 

 

食事の後には乙支路出口駅に移動してカフェに行きました口笛口笛

 

 

到着した「VACANCES COFFEE」というカフェの門はこんな感じ!!ポーンポーン

 

まるで商売しているのかな?と思われる印象でしたけど、中に入ってみたら不思議な雰囲気でしたグッグッ

 

 

まるで倉庫みたいなところでテーブルもあまりなく、ラジエーターをテーブルの代わりに使う不思議な感じのカフェでしたびっくりびっくり

 

オーダーしたのは、바캉스라떼(バカンス・ラテ)と와플(ワッフル)~口笛口笛

 

よっぴーさん」がオーダーしたメニューの名前は。。忘れてしまいました滝汗滝汗

 

 

上にアイスが乗せていて、와플(ワッフル)が超!美味いでしたラブラブ

 

テラスにも席がありましたが、冬だったので軽く夜景を見て寒いからすぐ中に入りました笑い泣き笑い泣き

 

 

このカフェは9時半に閉まるので、両方帰りやすい東大門駅でまた移動しましたウインクウインク

 

東大門駅にある市場を少し探訪しながら、開けているお店を探してフラフラしましたてへぺろてへぺろ

 

そこで!計画なく光が多いところを向かって歩いて到着してのが「童(dong)さん」とよく行く「WICKED SNOW」というカフェでしたびっくりびっくりグッ

 

 

「WICKED SNOW」でもう少し話して、終車時間に合わせてオフ会を終了しました爆  笑爆  笑

 

よっぴーさん」からのお土産はこれです照れ照れ

 

実は日本から本当のお土産を持ってくださったのですが、

 

オフ会の約束時間よりスーツケースの到着が遅くて悲しいけど韓国でまた買ったみたいです!!!!

 

ありがとうございますニコニコニコニコ

 

 

見た目だけでは全然分からないので、一口食べて中身を見やすくして写真と撮りました爆  笑爆  笑

 

 

그라츠 과자점(GRAZ PATISSERIE)のパンです口笛口笛

 

今日昼ごはんとして食べましたけどれも、このパンめちゃくちゃ美味しいでした花火花火

 

おお!韓国でずっと住みながらこんな美味しいパンがあったとは全然知りませんでしたガーンガーン

 

今日一日このパンのお陰で気分がかなりよかったですね酔っ払い酔っ払い

 

今回のオフ会もやはりとても楽しいでした~口笛口笛

 

------------------------------------------------

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 1(Click)

星生活&社会星おしえてKさん(ユザさんとのコラボコーナー)星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ2 (Click)

星新造語星観光地星交通星Kpop&芸能関連&ドラマ星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ3 (Click) 

星料理星お酒星お菓子&アイス星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ4 (Click)

星面白い話・雑談星

 

YouTubeチャンネル登録 (Click) 

 

------------------------------------------------

もし役立ちましたら、日本ブログバナー「ボタンClick」お願いいたします~

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

  ↑ CLICK~ 音符音符

 

どくしゃになってね!