[中国大学] 中国大学の学生食堂 | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

外国に行ったら、一番問題になるのが二つあります滝汗滝汗

 

言語、そして食べ物ですゲッソリゲッソリ

 

衣装、宿泊はなんとかなりますねニコニコニコニコ

 

しかし、言語と食べ物が解決できないとすごく不便ですゲローゲロー

 

言語が問題ですが、いつも私の担当通訳者さんが一緒にいるので大体大丈夫です爆  笑爆  笑

 

しかし!中国料理は油が多すぎるので私には合わないです。。えーんえーん

 

基本的には大学の外に出て大きなデパートで食事をしますニヤニヤニヤニヤ

 

そこには韓国料理もあって、日本料理もあります口笛口笛

 

でも大学に来たら、一度学生食堂に行くべきだと思います滝汗滝汗

 

招請された人には教職員食堂が無料だから、前に行ってましたが。。。もう二度と行きたくない。。くらいでしたゲローゲロー

 

むしろ、学生食堂はいいと言われて一度挑戦してみましたニヤリニヤリ

 

 

韓国のデパートにある食事コーナーみたいな感じですウインクウインク

 

広いところに色んなお店が多様なメニューを売っていますキョロキョロキョロキョロ

 

問題?!なので、こんな建物が学校内に何十個あるという事実です。。ガーンガーン

 

すべての学生、教職員などが2時間の昼ごはん時間に食事を済ますには仕方ないですねびっくりびっくり

 

今回私は油が一番ないように見える麺を選びましたニコニコニコニコ

 

ここにも韓国と同じように冷麺と呼ばれていました爆  笑爆  笑

 

 

韓国の冷麺とは結構違いましたがびっくりびっくり

 

この料理は悪くなかったです照れ照れ

 

値段は10ユアンでしたニコニコニコニコ

 

学生食堂のメニューは大体10~15ユアンなのでかなり安いでした爆  笑爆  笑

 

ん、正確ではないですが、簡単にこのくらいです真顔真顔

 

「100ユアン=17000ウォン=1700円」照れ照れ

 

つまりこの料理は170円くらいですニヤニヤニヤニヤ

 

デパートにあるお店で売っているちょっと値段がある料理が20ユアンくらいだから、真顔真顔

 

大体ここの物価を推測できると思いますねニヤリニヤリ

 

------------------------------------------------

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 1(Click)

星生活&社会星おしえてKさん(ユザさんとのコラボコーナー)星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ2 (Click)

星新造語星観光地星交通星Kpop&芸能関連&ドラマ星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ3 (Click) 

星料理星お酒星お菓子&アイス星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ4 (Click)

星面白い話・雑談星

 

YouTubeチャンネル登録 (Click) 

 

------------------------------------------------

もし役立ちましたら、日本ブログバナー「ボタンClick」お願いいたします~

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

  ↑ CLICK~ 音符音符

 

どくしゃになってね!