[オフ会] 食事後、カフェで話が盛り上がる~日本と韓国の匂い | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

3回目のオフ会の話を続きます照れ照れ

 

詳しい話と写真は、童(dong)さんのブログを参考してくださいグッグッ


 

食事後、ゆっくり話すために静かなカフェに移動しました爆  笑爆  笑

 

本当に色んな話をしましたが、大きくみれば恋愛の話、日本と韓国の匂いの話、ゲームの話などで盛り上がりましたゲラゲラゲラゲラ

 

私の恋愛話は~オフで会ったお方にだけするので、ここでは載せません~ニヤリニヤリ

 

オフ会で、日本と韓国の文化の違いは欠かせない話ですねニヤニヤニヤニヤ

 

その中で、特に記憶に残るものが日本と韓国の匂いでしたニコニコニコニコ

 

普通、国別に特別な匂いを持ってますねびっくりびっくり

 

一般的に欧米の方は、韓国に来るとキムチとニンニクの匂いが出るといいますポーンポーン

 

それは、日本の方も同じです滝汗滝汗

 

ならば、日本はどんな匂いが出るのでしょうか爆  笑爆  笑

 

韓国のキムチとニンニクと比べればそこまで強くないと思いますアセアセアセアセ

 

なので、鼻が敏感な人にしか感じないかもしれませんね滝汗滝汗

 

私が日本の空港に降りたら、初めてこの匂いを感じます音符音符

 

私はこの時から、あ~日本に到着したんだ!と思いますねウインクウインク

 

この匂いとは~~!ニヤリニヤリ

 

 

そうですニヤニヤニヤニヤ

 

醤油の匂いです爆  笑爆  笑

 

韓国にも醤油と似ている간장というものがありますが、照れ照れ

 

日本の醤油とは結構違うと思いますねポーンポーン

 

日本の醤油の方がもっと甘みが強いですね真顔真顔

 

------------------------------------------------

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 1(Click)

星生活&社会星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 2(Click)

星新造語星観光地星交通星Kpop&芸能関連&ドラマ星面白い話・雑談星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめ3へ(Click) 

星料理星お酒星お菓子&アイス星

 

YouTubeチャンネル登録 (Click) 

 

------------------------------------------------

もし役立ちましたら、日本ブログバナー「ボタンClick」お願いいたします~

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

  ↑ CLICK~ 音符音符

 

どくしゃになってね!