[オフ会] 3回目~童(dong)さんとのオフ会 | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

(内容の修正がありました)

 

昨日も、ソウルはとても寒かったです滝汗滝汗

 

体感温度マイナス17度!日本だったら北海道以外にあまり体験できない温度ですねガーンガーン

 

この寒い日に日本から大切な方々が尋ねて来られました爆  笑爆  笑

 

今回で三番目~ニヤニヤニヤニヤ

 

アメブロで韓国コスメと言えば、有名なパワーブロガーの童(dong)さんとの三番目のオフ会がありました口笛口笛

 

今回は私も含めてなんと!6人!ポーンポーン


 

童(dong)さんと、童(dong)さんの旦那さんと、Dr.もとほと、Dr.もとほのお友達さん、出版社の方、そして私~照れ照れ

 

いや~今年かなり忙しかったので、こんなに忘年会の雰囲気がぷんぷん(?!)するとこは久しぶりでしたグラサングラサン

 

こんなに賑やかな雰囲気でワイワイ話したのも久しぶりなので楽しかったですねニヤニヤニヤニヤ

 

両国の文化の違いとか、真顔真顔

日本の女性と韓国の女性の違いとか、ニヤリニヤリ

男同士ではゲームの話で盛り上がりました爆  笑爆  笑

 

最初に行ったところは東大門駅の9番出口から少し歩いて行ける「진옥화할매 원조닭한마리」というお店に行きたかったですが。。

 

待っている人が多すぎて近くのお店に行きました滝汗滝汗

 

「진옥화할매 원조닭한마리」というお店は日本の方にすごく有名なみたいですねウインクウインク

 

今回は行ってなかったですが、地図を張りますニコニコニコニコ

 

 

 

変わりに行ったお店はすぐ近くにある「명동닭한마리 시조점」というお店でしたウインクウインク

 

韓国人はサムゲタンはよく食べても、닭한마리(タッカンマリ)という料理はあまり知らないのですね真顔真顔

 

私の周りでもサムゲタンと닭한마리(タッカンマリ)が同じ料理ではない?と思う韓国人が多いくらいです滝汗滝汗

 

日本ではサムゲタンを닭한마리(タッカンマリ)とも呼んでいるよね?みたいな感じですゲッソリゲッソリ

 

肉も美味しかったですが、特に濃いお汁が凄かったですラブラブ

 

なんか風邪が治るような健康にいい味でした口笛口笛

 

 

どんな料理なのか、どんなお店だったのか知りたいと思う方々なら、ニコニコニコニコ

 

写真が苦手な私より写真のプロ?!である童(dong)さんのブログでアップする予定のオフ会のPOSTを見てくださいねウインクウインク

 

多分、私が写っている写真もアップすると思います~ニヤリニヤリ

 

まあ、実際は今回集めた人も多くて、色んな話をすることが楽しくて写真を撮るのを忘れてしまいました。。アセアセアセアセ

 

ははは、なので写真がまったくないです滝汗滝汗

 

次には頂いたお土産の紹介が続きます~酔っ払い酔っ払い

 

------------------------------------------------

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 1(Click)

星生活&社会星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 2(Click)

星新造語星観光地星交通星Kpop&芸能関連&ドラマ星面白い話・雑談星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめ3へ(Click) 

星料理星お酒星お菓子&アイス星

 

YouTubeチャンネル登録 (Click) 

 

------------------------------------------------

もし役立ちましたら、日本ブログバナー「ボタンClick」お願いいたします~

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

  ↑ CLICK~ 音符音符

 

どくしゃになってね!