[韓国汽車] 韓国汽車の種類 | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

今年は本当にあっちこっち色んな地方に行ってました真顔真顔

 

前に韓国語講座の会話篇でも紹介しましたが、ウインクウインク

 

韓国では都会中で移動する乗り物を지하철と言って、他の地域に移動する乗り物を기차と言います口笛口笛

 

지하철[지하철]:地下鉄、電車(전차)

기차[기차]:汽車

 

 

今回は、韓国で他の地域に行く時に乗る汽車の種類を調べてみましょう爆  笑爆  笑

 

目的によってもっと細かく種類できますが、滝汗滝汗

 

簡単に説明したら次のように三つに分けられます照れ照れ

 

「見た目=スピード=値段」ですニヤニヤニヤニヤ

 

スピード: KTX >ITX-새마을호(セマウル号) > 무궁화호(ムグンファ号)

値段: KTX >ITX-새마을호(セマウル号) > 무궁화호(ムグンファ号)

 

まあまあ、これは日本とあまり変わらないと思いますねニヤリニヤリ

 

#KTX

 

 

我がブログによくご訪問してくださるお方はもう見慣れているかもしれませんグラサングラサン

 

韓国の新幹線だと思えばいいです真顔真顔

 

私がよく利用している汽車です照れ照れ

 

ソウルから釜山まで2時間半くらいかかります爆  笑爆  笑

 

一番遅い무궁화호(ムグンファ号)がソウルから釜山まで約6時間かかることに比べればすごく早いですポーンポーン

 

 

#ITX-새마을호(セマウル号)

 

 

KTXよりはちょっと遅いですが、それなりに早いです口笛口笛

 

その分、値段もセーブできるので、時間的にちょっと余裕がある方にはお勧めできますウインクウインク

 

私の場合は、大体時間を合わせなきゃいけない仕事で汽車に乗るのでKTXに乗ってますが滝汗滝汗

 

ちょっと遠く行ったら、KTXとITX-새마을호(セマウル号)の値段の差が結構出ますゲローゲロー

 

値段とスピードを考えてみれば、汽車の中では一番効率的だと言えます真顔真顔

 

 

#무궁화호(ムグンファ号)

 

 

一番!遅くて一番!安いですびっくりびっくり

 

それに、かなり古い汽車なので匂いも。。。えーんえーん

 

무궁화호(ムグンファ号)の長所は、KTXとITX-새마을호(セマウル号)が止まらない大体の駅に行くってことですポーンポーン

 

例えば、往復にKTXで釜山に行けば12万ウォンくらいですが、무궁화호(ムグンファ号)で行けば6万ウォンくらいになりますびっくりびっくり

 

最近、KTXとITX-새마을호(セマウル号)が多いので配置の時間が限られていることにも注意した方がいいですガーンガーン

 

 

韓国旅行入門者なら、ソウルや釜山みたいに大きな都会の中だけを通いますニコニコニコニコ

 

でもどんどんレベルが上がるほど地方にも行けるようになりますねニヤニヤニヤニヤ

 

その時にどんな汽車を乗ればいいのか迷ってしまいますね滝汗滝汗

 

このPOSTを参考して自分の日程に合う汽車をよく選んでくださいね爆  笑爆  笑

 

------------------------------------------------

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 1(Click)

星生活&社会星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 2(Click)

星新造語星観光地星交通星Kpop&芸能関連&ドラマ星面白い話・雑談星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめ3へ(Click) 

星料理星お酒星お菓子&アイス星

 

YouTubeチャンネル登録 (Click) 

 

------------------------------------------------

もし役立ちましたら、日本ブログバナー「ボタンClick」お願いいたします~

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

  ↑ CLICK~ 音符音符

 

どくしゃになってね!