[ゲーム] 韓国では、PS4の品枯れ現象が続いている | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

韓国は、オンラインゲームとモバゲーが主流ですニコニコニコニコ

 

でも昔からゲームをやっていた人達はビデオゲームをよくやりますね照れ照れ

 

私はビデオゲームが好きですねラブラブ

 

基本的に無料であるオンラインゲームとモバゲーと比べて、ガーンガーン

 

ビデオゲームにはお金が結構かかるので社会人になってからビデオゲームをやる人が多いです滝汗滝汗

 

韓国で一番人気あるゲーム機はPS4ですね爆  笑爆  笑

 

圧倒的だと言えるくらいです口笛口笛

 

日本の方から見ると”え?!マジ?プレステが?”だと思うかもしれませんねニヤリニヤリ

 

 

任天堂スイッチの場合、韓国では色んな機能が制限されたまま発売されたので購入を迷う人が多いですガーンガーン

 

今、韓国ではPS4 PROの品枯れ現象が続いていますキョロキョロキョロキョロ

 

お金があっても買えないです!!これが始まったきっかけになるのがモンスターハンター:ワールドでしたびっくりびっくり

 

 

モンスターハンター:ワールドが発売する前からPS4 PROが品枯れになりましたニヤリニヤリ

 

韓国でPS4 PROの定価は498,000ウォンです真顔真顔

 

しかし!品枯れ現象が続いている今PS4 PROを700,000ウォンに売っているところがあるくらいですムキームキー

 

商品流通の中間でPS4 PROを買いだめして、高く売っている。。。悪い人達がいるのも品枯れになった理由の一つですねゲローゲロー

 

少しましになったと思ったら、何日前ゴッド・オブ・ウォーが発売してからまたPS4 PROの品枯れが酷くなりましたゲッソリゲッソリ

 

 

韓国でPS4 PROの品枯れ現象はいつになって消えるのでしょうか?ショボーンショボーン

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 1(Click)

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 2(Click)

 

------------------------------------------------

もし役立ちましたら、日本ブログバナー「ボタンClick」お願いいたします~

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!